新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベランダに通いのネズミ? & ちぎれたアゲハ蝶

え~本日は・・・綺麗な画像と汚い画像、どっちが先がいい??w
綺麗な方が先??? では、きれいな画像から・・・と

だいぶ 涼しく 寒くなってきて、害虫たちはやたら元気ですが
奇麗なチョウチョ達はさすがにあまり見かけなくなりました
でも昨日の公園で久々に見かけたアゲハ蝶

PA310053.jpg
羽化したばかりなのかそれとも飛べないのか、花につかまったまま

鳥にでもかじられたのかな?
何だか痛々しい・・・これはナミアゲハ?
柑橘系の敵なのかな
ってことはキンカンがあるからやっぱ害虫?
裏の羽は? もっと綺麗~

 PA310050.jpg
 害虫とはいえかわいそうな気が・・・寒いけど早く元気に飛んでいけっ!

チョウチョは見ている場面によって思いは違ってくるけれど、これは?
どんな場面でも許せない!

PA280528.jpg
3Fベランダの植木鉢のそばに見つけたこれ・・・・

最近公園、うちのプランターなどでチョロっとしっぽを見かけるんだけど
まさか3Fベランダまで来るとは!
だって特に美味しそうなものはない・・ぬかの混ざった土くらい???

で、2日続けて来た形跡があるので、HCで対策を

PA300036.jpg 
お手頃価格だし、ペッタンコってくっついた奴を処分するのも嫌なので

大事なことは我が家のネズミ様のお口にあうかどうか・・・
頭が良いので、仕掛けたと途端に来なくなることもあるんですよね
それならそれで良いので (うちにさえ来なければ)

ともかく何気なく置いておこうかと 、使った植木鉢の中に仕込んでおいた・・・

PA300017.jpg 
翌朝、楽しみにして覗くと? ん?来た形跡はある!

でも箱には巣までお持ち帰りをしていただいて、皆さんでお食事会をしていただく
と、いうことのようだったのですが、こ奴は自分だけで袋をかじり、食べていった!

話が違うじゃん! ど~してっ???
自分だけ食べたかったのか、運ぶ体力がなかったのか・・・
いつかネズミに突撃インタビューをせねば!

説明書きには、袋を持っていかなくなるまで置き続けること、とあるので
即効で効く毒ではない? 

ともかくまた新たな袋を置いて翌日・・・今朝なんですが
袋の位置が動いていたのでかじろうとしたか、運ぼうとしたようですが
根性無しだったかそのままに
来た形跡だけはしっかりと残していきました・・・くっそ~~~(あ、すんまへん)

まだまだバトルは続きそうでございます
カテゴリにはネズミはないので、一応害虫の仲間に・・・なんか変?

DSCF0821.jpg 
げ、ネズミって歩ん大の親戚かっ?????(たぶん、従兄弟だね)

最後まで読んでいただいてありがとうございます
できれば応援のクリックを二往復で・・・お願いたします
コメントいただいた方はこちらからも応援に伺います
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:26 |  防虫・防鳥・防獣?対策(含テントウムシ&ネット作り) |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>あらんりきちろさん
都会のほうが食べ物がたくさんあったりして・・・でも家のそばにいるので気になります
郊外の畑があるところだと、食べ放題で民家に近寄らないとか?

たぶん糠の入った土なんですが・・・今朝も餌を食べていましたw
応援ありがとうございます


>とんがりねずみさん
そういろんな生き物が・・不気味な人類もたくさん・・・オットw
タヌキは新宿にもいます
最近はハクビシンもいるので今後増えるんじゃないかな?
今度会ったらそちらに行くように言っておきますねw

肺が悪くなったのがきっかけ?
それで目も悪くなっちゃうんだ・・つらいですね
スポーツやっていたらなおさらカモ

葉っぱはそれほどスポーツやってないけれど、結婚後テニスをずっとやっていて、今はできない状態
これもなんだかな、なんて思うけれど仕方ないですね
フミン・・・体がつかれなきゃ儲けもんですが、そうもいかないのがつらいですね
葉っぱもステロイドを大量にとっていた時そうでした
寒さも感じなくて、お元気ですねって言われて・・・w
いくら説明しても分からないみたい

歩ん大みたいな顔・・・お会いしたいw


>akkyanさん
なんのこっちゃ、と思ったら・・・古っw
ジェリーも懐かしいですね、大好きだった

ネズミ。。確かに生まれたての裸ん坊を見た時、かわいかったな
それに結婚して、旦那が出張中、天井裏のネズミが運動会してて、時々ずるっとコケタのがいたw
それもなんだか親しみが持てたのを思い出しました

結構かわいい顔してますよね
悪さしなければいいんだけど・・ね


by 葉っぱ 2012/11/02 10:06  URL [ 編集 ]

No title

都会の住宅地?でもネズミさんがいるんですね~
我が家は猫ちゃんがいるので出ないのかな?あっでも今頃ネズミって見ませんよね~
葉っぱさんのベランダに置いてる糠に来てる事間違いなさそうね~

二往復ポチッしておきますよ~
by あらんりきちろ 2012/11/01 23:03  URL [ 編集 ]

No title

東京って、結構いろんな生き物が出るんですねぇ・・。
中野区の結構街中に住んでる人の家にもタヌキがww
私は家でネズミにもタヌキにも、ヒキガエルにさえもお目にかかったことがないわ。大歓迎なのにw(だから、避けられてる?)

体調ねぇ・・・私、結婚して肺を患うまで健康優良児のスポーツ馬鹿だったんですよ。それが一転して虚弱モードに。
その時から視力が急激に落ちて、コンタクト取ると1人で歩けないくらい見えない(眼鏡だと0.1以上視力が出ず)し、脂質を上手く分解できなくなったため、食事制限もあり・・・。
そういうストレスが知らぬ間に蓄積されて、自律神経を狂わせたのかも。さっぱり治らんw
今は猛烈な不眠との戦いよ。睡眠薬は効かず、副作用だけが出るという迷惑な話で。体は疲れてよれよれなのに、脳内はハイ状態で・・・ギンギラギンに眠れなく~♪ 今、私もその歩ん大ちゃんみたいな顔してるかも(笑)
by とんがりねずみ 2012/11/01 12:15  URL [ 編集 ]

No title

・・・ジュリ~~っ!!
あ、ジェリーだったか・・・。(汗)

昔住んでた水路脇の借家は、夜はねずみの運動会でしたけどね。f(^^;)
音がして見つけると可愛いんですよね。これが・・・。(汗)
一度引出を開けると、小麦粉まみれで真っ白なねずみが・・・。f(^^;)
カミさんは大嫌いだったみたいですが・・・。f(^^;)
by akkyan 2012/11/01 11:54  URL [ 編集 ]

No title

今の場所に引っ越す前に住んでたアパートで、
ご近所の古い一軒家が取り壊しになったんですよ。
その時、大量のネズミが街に放出されてた事を思い出しました。(^-^;

住み着かれないようにしないと!ですねー。
ウチも今、部屋の中がお米の匂いで一杯だから w
気をつけないとイケないかも…。

歩んちゃんは、ネズミに吠えたりしないの?
…お友達だと思っちゃうかな(笑)
by Naomi 2012/11/01 11:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
