新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チビッコ祭り・商店街も頑張ってます

この記事、本当は今月の7日のこと
なかなか更新できなくて遅くなりました
でもやっぱり載せておきたくて、遅ればせながらも・・・
だって商店街の皆さん、頑張ってるんだもん、ね

チンドン屋 
珍しいよね~チンドン屋さん・・・知ってる?

ポーズをとってくれて・・・これを友達に見せたら
あら、西洋風ね?って! そっか~、昔はかつらをかぶって和風だったんっだ!

 焼きそば 
こちら地元のお肉屋さん!毎年焼きそばやサンをやってくれてる

今年は涼しくっていいねぇって言ったら、汗かいた方がダイエットになるよって!
大変だけど楽しそうにやってくれてる・・・これが大事なんだよね

人気があって、行列が長~い!
やっと買えました! んでお持ち帰りしてオットットとお昼ごはんに
焼きそば買ってこい!との至上命令があったので

この日はホタテ焼きとげそ焼きもおかずに・・・ウンマイよ!

ヨーヨー 
チビッコたちはこれこれ! お隣は金魚屋さんも出ております

雨の中、お店やサンも、お客さんもカッパ着てるでしょ
パンダのカッパがかわいいのぅ

この日は先着何人だったかな?卵が配られるの
それに、くじでいろんなものが当たる!

PA070359.jpg 
これ我が家の当選品・・・コシヒカリの新米でっせ~

時間になると抽選会があるのね
5年ほど前におばあちゃんが初めて行った時に大あたりで
なんとやはりお米とかにが当たったの!
それ以降は当たらず・・・・

今年は息子にビギナーズラックがあるかもしれないから夫よ、行って来い!とw
んで、大正解・・・お隣さんは当たらなかったみたいだよ~って帰ってきたので
早速ブドウをひと房プレゼント(3房入ってたの)

お孫ちゃんが、お隣のおじちゃんが当たったよ~って言っていたんだってw
よかった・・・・分けてあげられて

これでしばらくは当たらないだろうなぁ・・・・5年後か?
商店街の皆さん、お忙しい中ありがとうございました

ところでマキの木って知ってるでしょ
あれに実がなるんだけど面白いのね

PA070346.jpg 
こんな風に団子みたいになっていて、上が種で、下が甘い実?

無理やり食べると鳥が種も運ぶことになるらしい
うまくできています・・味見し損ねた~

見つけたら食べてみて~
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 趣味と日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 10:52 |  その他 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>あらんりきちろさん
商店街、頑張ってるでしょう?ね?

マキの木今はないの?残念!
食べたんだ! 葉っぱは食べ損ねた
美味しかったんだ? 今度見つけたら食べてみようっと!
形が可愛いよね

昔からユニークだったんだ、一人だけ!w
by 葉っぱ 2012/10/20 07:18  URL [ 編集 ]

No title

あの屋台で沢山焼いてる焼きそば美味しいよね~もう、今の時間みるとお腹が空いてきちゃった~♪
あぁ~食べたいなぁ~

凄いね新米が当たったり・・頑張ってるね商店街!!

槇の木に出来る実知ってる~
子供の頃玄関先に植えてあって、食べた事あるよ~三姉妹の中で私だけが食べた事あるの・・親も食べない~私って昔からユニーク!
アントシアニン含んでると思うよ~美味しかったなぁ~もうあの槇の木はないけど・・。
by あらんりきちろ 2012/10/19 16:48  URL [ 編集 ]

No title

v-22>れんげちゃん
探しておくよ~~~~(爆)
やはりひっかっかったな!

>旋次郎さん
そうなんですよね
でもいわれるまで気がつかなんだ

当たる確率高いですね~


>まときちさん
頭が下がります
商店街大変だと思うけど・・・
ちんどん屋さんもいいでしょ!


>ミリわん様
思い出す瞬間・・・たぶんタイムスリップしてますよん
そんなひとときが大切かと


>akkyanさん
露天・・・なぜに血が騒ぐw
買えなかったとは、残念でしたね
よく売れていますよね
やはり血が騒ぐ人がたくさんいるんだw
そう、あのニホイは卑怯なり!
by 葉っぱ 2012/10/19 10:24  URL [ 編集 ]

No title

そのカッパ!大人用はないのかーーー!(笑)
by れんげ 2012/10/19 09:45  URL [ 編集 ]

No title

最近のチンドン屋さんって和風じゃないんですね。ウチもサントリーのサイトでビール1箱当たりました。2年に1回ぐらいの割合で当たっています。
by 旋次郎 2012/10/19 06:31  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
雨の中でも頑張る商店街の方々に拍手!
そしてちんどん屋さん、懐かしいな~。
まだやってる方いるんですね!

ポチッと♪
by まときち 2012/10/19 05:22  URL [ 編集 ]

No title

今日一人キャンドルナイト・・・当初の目的が違うかも・・・(汗)
by ミリわん 2012/10/18 22:47  URL [ 編集 ]

No title

良いですね~露天・・・。f(^^;)
うちも先日、施設のバザーに行ったら、イカの姿焼きが250円で
良い匂いさせてたんで、帰りに買おうと言ってたんですけど・・・。
売り切れちゃってました。_|~|○
やっぱり、あの匂いは卑怯ですよね~。(笑)
by akkyan 2012/10/18 11:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
