新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こどもピーマン初収穫 &ベランダにネズミ~?

今年は普通のピーマンもシシトウ系もなく
大量に収穫できるものがなくてちとさびしい収穫に

あらんりきちろさんにいただいたこどもピーマンがやっとこさで収穫
一緒にジャンボ甘長も採れたので並べてみると???

PA110467_20121015212056.jpg 
ジャンボも小さめでとったけれど・・・やはりデカイっす

どちらも大量には採れないみたいでジャンボも久々の収穫です
こどもピーマンはあらんりきちろさんが送ってくださったもの
二株頂いたのですが、片方は全く着果の気配がない(泣)

PA070357.jpg 
この枝はかなり優秀でござる

なぜこの時期になってから?
今までぜ~んぜん実がならなかった・・・それが

PA070355.jpg 
こちらも次々となってる!

PA070353.jpg  
花が咲いて続きの蕾もあって・・・いつまでできる?

ところどころチャノホコリダニのせいか、蕾がなくなっている生長点もあり
そういう枝は思い切って摘んでおきました 
どうせこれから蕾が出ても間に合わないしね


さて、最近花壇でネズミを見つけてぶったまげていたら
なんと3Fベランダにも出たらすい・・・

PA130080 (0) 
かじったのは土の袋! 最近ヌカを混ぜておいたから?

よほど飢えていたのか?
それも2日続けてきたみたい・・・美味しかったの?土だよ~?

PA110014_20121015212057.jpg   
もち、歩ん大じゃないよ~ ね、デコ歩ん大?
(同じ画像を使いまわしているわけじゃござんせん、こんなんしかないw)

我が家の周りには公園猫の源さん一家他、ニャンズがたくさんいるんだけど
誰も働いてくれない!
ちった~働いておくれ!
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 08:31 |  ピーマン・バナナピーマン |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>まときちさん
いつもお忙しい中ありがとうございます
嬉しいな~


>旋次郎さん
特にこの時期?多いみたいです
でも3階までは初めて!それも土!

でもサルはもっと手ごわい・・・トウモロコシ心配です


>rwさん
今時のネズミはなんでもかじりますよね
PCはほんと、危ないみたいですね
ホースもかじるし!

って、うちの歩ん大も電気の線をかじって・・危なかったw
サルやシカは、うまくやってあげないとかわいそうですね


>akkyanさん
え、ヌカ?・・・あぶないぞ~~~w
ネズミってプラなんかもかじるから、油断できません


>あらんりきちろさん
いえいえ・・・本当にありがとうございます
なかなかできなかったんですが、ここにきて急にw

でも、もう一本は全くできません
なぜかな?
この子たちにもう少し頑張ってもらいますよん

ネズミ・・・やはりヌカなんでしょうが、ほとんどが土!なのにw


>komorebiさん
そう、3Fに!すごいよね~
やはりコンポストもやられましたか
モグラが来るっていうけれど、いろんな奴が来る?w

夏を過ぎて今頃にね・・・・暑すぎ?
そう端境期に・・・・・ないとさびしいもんね
嬉しいでございますよ~

by 葉っぱ 2012/10/18 16:52  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
今朝は時間が無くなっちゃいました!
とりあえずポチしていきますm(._.)m
by まときち 2012/10/18 06:04  URL [ 編集 ]

No title

ネズミはどこにでも徘徊しますよね。ウチなんかこの間家の前でサルに出会いました。向こうは余裕でノシノシと去っていきましたが、トウモロコシが心配です。
by 旋次郎 2012/10/17 07:03  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
ネズミは何でもかじるから困ります。
パソコンのケーブルも!
先日友人がネズミに新しく買った無線のルーターを噛み切られてしまって泣いていました。
長野県では 今 山沿いの地域で クマとイノシシが出ていて・・・バッタリと出会うと大変!
サルやシカの食害にも農家さんは困っていて・・・これも人間が環境を壊しているせいなんですが・・・。
by rw 2012/10/16 21:19  URL [ 編集 ]

No title

そういえばコイン精米でヌカを貰ってきたのを
どこに置いたっけ・・・。(汗)
たぶん蓋付のゴミ箱に入れたと思うんだけど・・・。f(^^;)
明日見てみよっと・・・。(汗)
by akkyan 2012/10/16 15:26  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ~有難う!!
よくぞ此処まで育てて頂きました~って嬉しいです~♪

私より育て方が上手かも~!!
畑の子供ピーマンも最近ですよ~収穫・・種から育てた苗の成長が遅かったしね~
今こちらも嬉しい収穫が続いてるの。
冷え込んだらアウトでしょうが、今暫くは頑張ってくれると嬉しいね~

ねずみ君も凄い臭覚が発達してるのでしょうね~糠に反応したのかな?
by あらんりきちろ 2012/10/16 11:34  URL [ 編集 ]

No title

キャー!
お江戸の真ん中のそれも3Fに~!!
確かにヌカ大好物ですもんね…
以前、コンポストにヌカを混ぜながら
作っていたら、
土を掘って侵入されました…v-12

夏を過ぎたらピーマンが爆生りってお話、
今年は良く聞きますッデス
やっぱり暑すぎたのかしら…
でも、端境期に野菜が採れるって
結構嬉しいデスヨネ
by komorebi 2012/10/16 09:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
