新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1210キャンドルナイト・だんだん寒くなってきました

11日はキャンドルナイトをできたのですが
昨日は不覚にも風邪をひいてしまいUPができませんでした・・・(泣)

急に寒くなって、でも昼間は蒸し暑い日が続いています
体調を崩している人も多いかと・・・皆さんは大丈夫ですか?

キャンドルナイト、今月はハロウィン、関係ないけどねw
(過去記事でハロウィンについて調べてあります)
ご近所でハーブを切ってあげたらかわいいクッキーを頂いたので
早速モデルさんになってもらいました

PA110036.jpg
クッキーとチョコ・・・・かわいいでしょ?でもね・・・灯りの色が変わると!


 PA110040.jpg
 さすがに不気味~w 青ざめたカボチャが・・・


PA110041.jpg 
真っ赤な明かりも凄味がある・・・顔は同じでも違って見えるのね


PA110042.jpg 
これが一番優しいかな?・・でもないかw 

こんなもの一つでも灯りの色、それに見る人の気持ちで違って見える
今寒くなってきて、灯りをつける時間もだんだん早くなって来ました
灯りをつけた部屋が寂しく見えないように・・・

まだご家族のもとに戻っていない方達が一日も早く戻れますように
改めて祈ります

PA110045.jpg 
ワンコやニャンコ達も早く家に帰れるといいね・・・東北は寒いだろうな

我が家の近くで散歩している子たちにも被災地犬がいます
一緒に生活できる日まで預かっていますって・・・いい人に逢えて良かった

昨日オットットが大船渡に行って来ました
大船渡のサンマ、今年は遅くてハラハラさせられたようですが、なんとか・・・
もうすぐサンマの直行便が届くはず、皆さんもいかがですか~

途中通った郡山の駅、天井も落ちたらしいけれど直っていたって
(昨年の郡山からの帰宅困難の日)

でも一見修復が終わったように見えても、海岸近くはまだまだ・・・
そんな中、高台の地価が上がっているとか
何だか悲しくなってきます

そして、放射能で汚染された?お米が・・・処分されたそうです
どんな思いで育ててこられたことか、それがまったく報われなかった!
まだまだ復興は遠いけど、少しずつでも前へ!

(昨年の10月のキャンドルナイト)

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 08:24 |  地震・東日本大震災 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>まときちさん
気仙沼ですか~
今年は水揚げが遅くて心配したようですね
復興が進んでも温暖化が進むと、今度はこちらが困ります
よい方向に進むとよいですね


>太巻きおばば様
風邪、後半に入りました~w
青いカボチャ・・・・フッフッフ・・・怖いでしょうw

月日が流れてもまだそのままでいる子たち・・・かわいそうです
本当にどうやって暮らすんだか
被災地の景色はまだそのままのところもあるようです


>akkyanさん
こたつ~、うちにはありません
だって入ると動きたくなくなっちゃうから、何もできなくなるのでw

お、風邪ひかないですんだんですか?すご~い!

復興と、葉っぱの健康・・・頑張らねば!


>とんがりねずみさん
のど元過ぎていないところがまだまだなんですよね、きっと
でも財源を無駄に使う人間・・・・信じられない!

花粉症終焉ですか?何で目が治らないのかな?
慢性化はいやですよね
葉っぱは倍量のヤクのおかげでピークは過ぎたようです
でも完全にステロイドの軟膏は手放せないみたいです(泣)

冷やさない・・・これ基本なんですかね、どちらかというと薄着だし、冷えちゃうのかな?
ショウガいっぱい・・天の声だと思ってたくさん摂ります!
目って、小さいカップで洗うのが効いたような・・・
お互い早く足を洗いたいですねw


>みどりさん
季節感出ましたか?
被災地の方たちも何か元気を出せるものがあるとよいですね


>華やぎさん
七輪のサンマ・・・・贅沢ですよね
最近は刺身が食べられるのがいいですね
新鮮なのが入るってことですよね
サンマ景気、早く来い


>ミリわん様
出来なかったですか?
できる時でいいですよね
ご自分の気持ちも落ち着かない時ってありますもん

そう、できない時は、お互いに、ね

by 葉っぱ 2012/10/16 22:29  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ボクは気仙沼からのサンマ直行便が来ました。
ヤッパリ本場の物は違います!
今年は水揚げ出来て良かったって気仙沼のおじさんが言ってました。
少しずつ復興が進んでるんだと実感です。

ポチっと♪
by まときち 2012/10/16 05:12  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱちゃん、風邪大丈夫ですか。
季節の変わり目は気をつけないと駄目ですね。
青いカボチャ、怖い。


本当に、こうして月日が流れるのが早いですが。
冬がやって来て、可哀想なペット達、
どうやって暮すんでしょう・・・
被災地だって、まだまだ復興の手が伸びない所が沢山有るようですね。

by 太巻きおばば 2012/10/15 18:20  URL [ 編集 ]

No title

週末はテーブルとコタツを入れ替えました。f(^^;)
さすがにコタツはまだ台だけですけど・・・。(笑)

昨日朝は鼻声だったんですけど、なんとか持ちこたえました。f(^^;)

一日も早い復興と、葉っぱさんも健康を・・・。m(__)m
by akkyan 2012/10/15 14:31  URL [ 編集 ]

No title

みんなエライなー・・・ちゃんと毎月キャンドルナイト。
喉元過ぎれば熱さを忘るる、じゃいけないんですよね。
でも復興に充てられるべき財源を他へ流用してたってのはまずいな。

稲の刈取りも終わりに近づき、おかげさまで秋の花粉症も収束に向かってきましたが、目のアレルギーだけは全然回復しないー!慢性化しそうでやだぁ・・・。
葉っぱさんのアレルギーはどうですか?
寒暖の差はやはり免疫力を落とすもんね、足腰を冷やさないようにして、生姜いっぱい食べて、風邪やらアレルギーやらに負けないでくだされよ~v-91
by とんがりねずみ 2012/10/15 12:15  URL [ 編集 ]

No title

キャンドルサービスも季節感がありますね。被災地の皆さまも、ちょっぴり
ユーモラスな秋の光を感じてくださることでしょう。
by みどり 2012/10/15 03:38  URL [ 編集 ]

ハロウィン

ハローでウイン?

大船渡は、サンマの基地

秋は、七輪でサンマ焼いて食べたい。

早く、サンマ景気に沸く港になって欲しいですね。
by 華やぎ 2012/10/15 00:04  URL [ 編集 ]

No title

とうとう今月はキャンドルナイトが出来なかったわ・・・自分に余裕がないと出来ないもんですね。

こうして「ほら」って思い出させてくれる人がいるって、ありがたいです。いろんな事をどんどん忘れていくんだもの。
by ミリわん 2012/10/14 21:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
