新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

キュウリのテントウムシその後?&正しいドラえもんは?

我が家の3株のキュウリ達
そのどれもにしっかりとテントウムシの卵がうみつけられ、孵化しました
そして数日後・・・・何十匹もいたテントウムシがっ????

P9200317.jpg
上にきゅうりの葉っぱ、下にブロッコリーのネット

2日ほど激しい雨が、一瞬ですが降ったあとに見てみると・・・・

P9200319.jpg 
キュウリの葉っぱからこぼれおちたのか、ネットに、それも中に入ってる???

これが1匹だけじゃなく、5匹位!激しい雨で流されちゃったの?
そうっと拾ってまたキュウリに・・・だってネットの中にはアブラーはいないから


 P9200321.jpg  
無事に戻ったけれど・・・他の子もあまり見えない?


P9220045.jpg 
ところどころ、脱皮の後か、共食いの後か・・・こんなのがいくつもある

最初は脱皮の後かと思ったけれど、どうも共食いの後に見えてきて・・・違う?
たくさんいたはずなのに、大きくなっているのはわずか
雨で流されたのか、共食いかわからないけれど、激減しております

 P9200325.jpg
まだこんなに餌があるのに!どこへ行ったんだっ???

一株はだいぶきれいになっていたのに、外側の株はまだまだアブラーがいます
どこかから誘致してこないとダメかな?
隣にあった芽キャベツには、ネットの中にテントウムシの夫婦もんが!
一応ネットが張ってあるのに、なんで?~


ところで良い子の皆さんはドラえもん、もちろん知っていますよね
でも下の人形を見て、どこか違う、って思う人いますか?

IMG_1884_20120926222939.jpg
葉っぱはうまく言えないけれど、なんか変だな~って????

んでネットで調べたらね、やはり違っておりました~

 IMG_1893_20120926222938.jpg
 え、どこが違うかわからないって?w よ~く見らべて~

わかりました? ちょっとしたことなんだけどね・・・・ (正解は最後に)
こういうことって、よくありますよね
でもどこがって言われると、うまく言えないw

さて、歩ん大はまだ苦労をしておりまするw

DSCF0573.jpg 
おっかしいなぁ・・・じぇったいくぐれると思うんだけど~・・・太ったかなぁ

上からジャンプするってのは、歩ん大の辞書にはないようでございまするw



んで、ドラちゃんの違いは、鼻の位置(目とくっついてるのが正解)です
わかった~?
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 23:15 |  キュウリ(土耕) |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>ミリわん様
わかったよね~w
そう作りより配置が大事か?


>あらんりきちろさん
さすが~
よッし、今度はもっと難しいのを探そうっとw

テントウムシさん、共食いだけじゃないみたいです
蜂さんにもやられたかな?って思ってるんですが・・・・
まだ残ってるんですよ~~~奴ら!


>akkyanさん
え、いなかった?残念ですね
やはりどこかから誘致、いやかっさらってくるっきゃないかなw
餌もない状態ならベストですよん


>my_Strawbeery さん
やはり・・・・でも残りもいなくなっちゃった
雨と風で飛ばされたのかも

え、うちの重いですか?画像が多いから
あ、歩ん大じゃなくて葉っぱが重いかも~w

>まときちさん
あら、良い子のまときちさんにもわからない?
配置ですよん、鼻の位置が間が抜けてるw
テントウムシも旅に出ちゃったみたいで・・グスン

いつもありがとうございます・・うれしいなぁ

by 葉っぱ 2012/09/28 10:03  URL [ 編集 ]

No title

うんうん。解ったよ。福笑いと同じ。顔の位置って大事だよねW

by ミリわん 2012/09/27 23:59  URL [ 編集 ]

No title

ふふ~♪
この問題は簡単でしたよ~
もっと難しい問題出して~って?

テントウムシさんどこへ行ったのでしょうね~お仕事沢山あるのにね~あっご馳走か?ご馳走沢山残して・・・。
by あらんりきちろ 2012/09/27 18:26  URL [ 編集 ]

No title

うちでも探してみたけどテントウ虫さんは居なかった。。。_|~|○
コーヒー散布が効いたせいなのかも?(笑)
前に見かけた時はエサを探してるようでしたから・・・。(汗)
by akkyan 2012/09/27 17:39  URL [ 編集 ]

No title

テントウムシの幼虫、そうなんだよ、共食いするんだよ。自然の掟は厳しい!

多分、サーバー側の問題なんだろうけど、葉っぱさんのページを開くとやけに重たい。まさか、歩ん大が重たいなんて。(笑)
by my_Strawbeery 2012/09/27 13:50  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
良い子のボクですが違いがイマイチ。。。
目かな???
テントウムシどうしちゃったねしょうね~。

ポチッと♪
by まときち 2012/09/27 06:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
