新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ただいま夏バテ中・・・まんずはセミの羽化画像をたっぷり

このところ歩ん大が絶不調で目を離せない日々・・・
でもやっと持ち直すことが出た様子、自力で食事をとるようになりました
といってももともと食が細いので、ちょびっとですが

んで、葉っぱの方が今度は不調でございまする
ただでさえこの時期、湿疹がひどくなるので
持病のステロイド+アレルギーの薬を春から・・・&さらにセレスタミン
これが効くんだけど、眠いし、だるくなるのね~

というわけで、更新の元気がありません(泣)
明日にでもなんとか書きたい記事があるので、お待ちを(誰も待ってない?w)


いかよ - コピー
描いたイカもお手上げ状態~w

んで、先日絵手紙の時に描いた、イカの絵でも
なんとなくだら~っとしていて、親しみが・・・
まだ言葉は入れてないけど、面白かったので
サイズはF4なので大きめです

これだけじゃつまらんので、先月撮った、セミの羽化画像を・・・
あは、ホントはこっちがメインでござる(載せるタイミングがなくて)
夕方道路わきで発見、カメラの不調で撮り始めが遅れましたが、なんとか・・・かな?

まだ明るいうちにランタナの枝に登って固まっているのを見つけました
まだ動いているものを触ったり刺激を与えてはいけないのですが、固まってからなら
少々カメラの明かりを当てても大丈夫だそうです

02セミ羽化 (39) 
8月6日 18時53分 背中が割れてきました・・・意外に明るい時間から?


02セミ羽化 (3)
8月6日 20時31分 逆さまに頑張って出産?・・・ヨッコラショッと!

御夕飯もそこそこにそわそわと見に行きます

02セミ羽化 (12)
8月6日 20時37分・・・上の方にぶら下がります・・・青い色が神秘的~


02セミ羽化 (18)
6日 21時33分・・・だいぶセミの雰囲気が出てきましたっ

02セミ羽化 (21) 
7日 0時43分・・・・すっかり色も落ち着いて・・・ミンミンゼミかな

次の日の朝にはいなくなっていました
間近で見ていると、いとおしくなってまいります
その後窓にセミが飛んできたので、うちの子かっ?なんて思ったりw

今年はセミが多かった気がするんですよね
硬い地面なのに、穴がぼこぼこと開いていて、力を出して掘るんだろうな、なんて思ったり
もぐったものの、舗装されて出られなくなったのもいるんじゃいか?なんて心配したり
いつもとちょっとセミを見る目も変わちゃった

あ、それから夏バテでぱっとしない、ってお方
いつもお邪魔している松井大門先生のところにどうも特効薬があるみたいです

行ってみて~(応援してから行ってね、お願いw)
すぐに効果が出るようです(元気が出すぎても責任は持てまへん)
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:32 |  その他 |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>あらんりきちろさん
そ、ちょっと夏バテ気味・・・
今日の薬をもらいに行ってきました~
おかげで少し楽になりました、薬は偉いw

絵手紙、時々載せますね~
ありがとう!


>KEN様
イカ、なかなか面白いでしょ
絵心って・・・関係ないみたいですよん
楽しみながら書けば・・・ね

セミ多いです・・・聞いてるだけで暑いw


>Naomiさん
イカ、おいしそう????良かった~w

セレスタミン、眠気がすごいんで、今日は違う薬をもらってきました
毎夏、これなんでちょっと参ってます
でも涼しくなれば、と思ってるんですが


>ゴルッテリアさん
スイカ・・なるほど~
最近買ってないですw

夏バテは、湿疹からくるみたいです
この時期ひどくなるんで、つらい
でも冷やすものを食べるのは、大事ですよね


>my_Strawbeery様
セミの羽化、ホントきれいで楽しいですよね
大人になってから初めて見たんで、なおさらです(今回二度目)

二人で夏バテ・・・早く乗り越えなくちゃ、って歩ん大も思ってるようで、食欲戻ってきたみたいです


>みどりさん
歩ん大、小さいからやはり弱いみたいです
でも頑張ってますよん
応援ありがとうございます

絵の腕前はないけれど、書くのは楽しいですよね
セミ、素敵ですね
あのうるさい声とは別人みたいでw


>ネコビーバーさん
やはりお疲れですか?
お忙しいから気をつけてくださいまし
そちらの方が暑い?

>とんがりねずみさん
とんがりねずみさんも大変そう・・・
マッサージとかもよいかもね
この時期、油断できまへん・・・ね

歩ん大、薬倍増!で、何とかもっています
薬から足を洗えない・・・って、葉っぱも一緒だけどw

セレスタミン、長くはダメですね
朝晩飲んだら、それだけで、ステロイド5ミリだって!
今日は他の薬を出してもらいました
でもステロイド5ミリのんで、ってことでw

お向かいがアレルゲンそのものってのは、あんまりだ~


>れんげちゃん
イカいいでげしょ? アハっ!
ポチポチ行きます

例のブツ・・・やばいよね~
しっかし、あの体験談がまたスゲぇw
一度体験したくなるような・・・したくないような・・・う~~~ん

>まときちさん
ハイ、しっかり夏バテ中です・・・いまだにw
とりあえず、よかったよかった・・かな?


>華やぎさん
の~んびり行きたいです

パカパカ、ね


>太巻きおばば様
今年の夏は・・・そちらは?
え、イカの絵?
これは元気でしょw
お褒めいただいて恐縮でござりまする・・・

先生のヤク、送っていただいたら?w


>akkyanさん
そう親子で夏バテ中です
歩ん大のほうが早く抜けたかな?

あれ? 体重増えたんですか? やはり・・・・ケケッ
それを聞いて元気が出ました~~~w

とにかく早く夏バテから抜け出したいです
でも、おかげで、ちょっと元気に・・ね
by 葉っぱ 2012/09/12 01:11  URL [ 編集 ]

No title

お疲れですか~歩ん大君の事で大変だったからね~自分の体が元気でないと、歩ん大の面倒も見れないと困るから、早く元気になってくださいね~

イカの絵・・凄い~ビックリ~
絵手紙されるのですね~もっと色々見せてくださいね~♪
お上手です~文も楽しみ~
by あらんりきちろ 2012/09/08 22:30  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

イカ自分で書いたんですね!!
すごい、上手ですね。
私は絵心ほとんどないです・・・

セミもまだまだ鳴いてます。
まだまだ残暑続きそうですね。
by KEN 2012/09/08 11:56  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさんの描いたイカ、
すんごい美味しそうなんですけどー(笑)

セレスタミンは、眠くなりますよねー (^-^;
私も蕁麻疹が酷いときは、セレスタミンだったんですが、
お出掛けの時とかは、ちょっとシンドいですよねぇ、あれ…。
どうぞ、ご無理なさらぬよう。
by Naomi 2012/09/08 10:27  URL [ 編集 ]

No title

夏バテ? スイカとかも良いみたいですよ。  自分的には呼吸方とかで、解決してますが、人ぞれぞれなので、頑張れ~。。。。

by ゴルッテリア 2012/09/07 21:15  URL [ 編集 ]

No title

おや、二人とも体調不良だったのか。暑い時期に調子悪いととても辛いね。早く治して。
セミの羽化なんて、子供時代なら大喜びだ。爺ちゃんは、虫好きな悪ガキがそのまま年取ったみたいだよ。あはは!
by my_Strawbeery 2012/09/07 18:22  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大ちゃん、心配ですね。
体が小さいから抵抗力もないのかな?
早く元気になりますように。
葉っぱさん、ますます絵の腕前が
上達されてプロですよ!すごい。
セミの脱皮。これみるの大好きでした。
夏のお楽しみだもの。すごい観察記録ですね。
by みどり 2012/09/07 16:08  URL [ 編集 ]

こんにちは

私も今日は、足の痺れと夏ばてで休んでます。
今日1日はゆっくりします。
葉っぱさんも無理をされませんように。
by ネコビーバー 2012/09/07 13:41  URL [ 編集 ]

養生してくだされ~!

私も昨日、指圧&針へ行ってきましたよ~。
この時期、頑張ってた体に一気に疲労があふれ出るんだよね。
お二人とも、おだいじにね。

歩ん大ちゃん、食べるようになったのはよかったけど、これまでの蓄積があるから、一気に食べさせるのもおなかにヤバいしねぇ・・・栄養価の高いもんを少しずつ・・・またサプリ必要なら言ってください。

セレスタミン、アレルギーには特効薬だけどね~、長く続けるのはよくないとか。
私もイネ科アレルギーがひどいので、今悲惨v-395 向いの稲が花盛りでww 
猫の花粉症にもセレスタミンなんだってさ(笑)
by とんがりねずみ 2012/09/07 12:16  URL [ 編集 ]

No title

アハハハ、イカいいな~♪
どんなに元気な葉っぱちゃんでも(ウフ)体調くずす事もあるさ~。
思いきってな~んにもしない!と決めてゆっくり休んでね。

あの特効薬はヤバいね。(笑)
れんげは元気すぎるから、実にさえ近寄らないようにしてるよ。(大笑)
by れんげ 2012/09/07 09:21  URL [ 編集 ]

No title

夏バテ中だったんですね!
何かあったのかしらと心配しちゃいました(笑)
良かった良かった(良くないか)!

ポチッと♪
by まときち 2012/09/07 05:18  URL [ 編集 ]

羽化

山羊に羽がはえたら~

アルパカ?

パカパカ歩め!

の~んびり、生きましょう。

by 華やぎ 2012/09/06 23:27  URL [ 編集 ]

No title

今年の夏は特別暑かったですものね。
大丈夫でしょうか・・・
にも関わらず、素晴らしいイカの絵。
吃驚しました。芸術的です。
凄い絵を描くんですね。
早く、元気になって下さいね。

大門さんのへクソカズラですよね。
へクソカズラにお手伝いしてもらいたい・・・・

by 太巻きおばば 2012/09/06 23:07  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大も、葉っぱさんも夏バテでしたか・・・。m(__)m
なかなかお姿が見えないので、どうしてるのかと・・・。f(^^;)

私も前は夏バテしてたんですけどねえ。。。
年々元気になってるような気が・・・。f(^^;)
逆にバテないで体重が増えて・・・。(゚o゚)ちょっと増えすぎ・・・。

葉っぱさんは、無理せずに、体調第一で・・・。m(__)m
歩ん大も頑張れ~っ! p(^^)q
by akkyan 2012/09/06 23:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
