新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1208キャンドルナイト

またキャンドルナイトが巡ってきました
オリンピックもそろそろ終焉・・・盛り上がっています
あの日から1年半、昨年だったらオリンピックどころではなかったはず
今はそれも乗り越えての参加

今年の日本はいつもより一段とチームワークが良く頑張っている!
それは前を向いて立ちあがろうという気持ちの表れ?

自分のためではなく、誰かのために
頑張っている姿が少しでも誰かの力になれば、という気持ちが痛いほどに・・・伝わってきます
そんな姿は実に清々しく逞しい!
たくさんの何かを伝えてくれたと思っています

なぜか女子力が目立ったと思うのは気のせいか?
ウン!気のせいということにして置きましょうw

P8110072.jpg 
土曜日の今宵は花火も・・・夏は花火に浴衣に金魚すくい

電車の中にはちらほらと浴衣姿のの若者が・・・これもまたよろし
東京のお盆は7月だったけれど、東北は8月?
でも故郷が消えたままの人、帰りたくても帰れない人がたくさんいる・・・

お墓参りもやっとこれました、なんてニュースもありました
せめてお盆の休み位、家族で集まれるとよいな

亡くなった人が帰ってくる場所はわかるのかな?
お迎え火はどこで焚くの?
なんていろんなことを考えています

DSCF0196.jpg
ワンコやニャンコ達も、家族に合わせてあげたい、きっと逢いたがっているよね

バレーボール女子の3位決定戦を見ていて時間は遅れました
今は無理なく続けることにしています

毎月灯りをともすことでいろんなことを再確認
そして再感謝のひととき

今、ここでこうしていられることに、そしてこれを書けることに
そして皆さんとお会いできることに・・・・

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 17:00 |  地震・東日本大震災 |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>akkyanさん
最初は心配したけれど、終わってみれば・・ですね
後は、対外的な問題も含めて、議員さんたちの出番
ニッポン、頑張れ!って無理か~・・・


>とんがりねずみさん
ほんとだ・・・やはり農家の関係ですかね

干し首ミイラ、知ってました?
これ気になっていたんですよんw
なんだかこういう世界が面白くって・・・・


>rwさん
アハ、葉っぱも時々翌日になります
強迫観念を持たないで、思い出すこと、忘れないことを考えれば、無理なく続けられるかと

まだ揺れているようで心配ですね
オットットも時々あちらに行くので、やはり人ごととは思えません
オリンピックのパワーを今度は違うほうに使ってもらいたいですね


>ミリわん様
なぜかいつもと一味違うオリンピックになりましたね
ただ勝つだけでなく・・・・でも勝つことが大事???だから
本当に皆さんの表情が素敵でした
あの笑顔でこれからもがんばってほしいですね
もちろん私たちも!


by 葉っぱ 2012/08/16 10:01  URL [ 編集 ]

No title

ホントに今年のオリンピックはチームワークの良さが目立ちましたね。
そのせいか個人的にとても好印象でした。(^o^)
まあ終盤になって、不愉快な思いはしましたけども。。。f(^^;)
はやくすべての国会議員が入れ替わって、
日本のために頑張って欲しいなあ・・・。(汗)
by akkyan 2012/08/14 16:18  URL [ 編集 ]

No title

ハロウィンや感謝祭は一回しかないのに、なんでお盆やひな祭りや七夕は「月遅れ」制度があるんだ?
2回もあってややこしいw
農繁期と関係あるらしいけど、欧米だって農繁期はあるだろうに。

ところで「干し首ミイラ」・・・ツァンツァって言ったかなぁ(違うかも)・・知ってるよ。見たこともある。
アフリカの未開民族の風習で、首飾りなどの装身具にしてたような。
「首狩り族」って映画にもなったでしょ?彼らは狩った相手の首を勲章のようにしてるとか・・・ほかにもいろいろあるらしいが。
by とんがりねずみ 2012/08/13 12:30  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。

私は11日には 「11日であること」をすっかり忘れ、キャンドルナイトは昨夜になりました。
反省!ますます忘れないことを心に誓って!

昨夜は福島で震度5弱の地震が・・・各地で水害も被害も・・・
オリンピックでもらった元気で 頑張りたいですね。
by rw 2012/08/13 09:53  URL [ 編集 ]

No title

本当にオリンピックはたくさんの日本人が頑張る勇気をもらえましたね。華やかに金メダルをとる人じゃなく、力を精一杯全力で出して銀メダルや銅メダルを表彰台でかけてもらう彼らは美しい笑顔だった。
by ミリわん 2012/08/13 00:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
