新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も謎のトマトが生えてきた? & 獣医さんにて

昨年は大玉トマト(たぶんアロイ?)がなぜか生えてきたのですが
ことしも謎のトマトが勝手に生えてきました

大玉か、ミニかも定かではないまま、ワサワサと生えてきたのを間引きながら
ただいま3本栽培中  


 DSCF0128.jpg
なんたって勝手に生えてきたので、左はスナップさんの跡地そのまんま

右は???なんだか忘れたけれど、ともかく間引きながらただいま2本に
トマトって、種ごと食べるからめったに生えてくることはないのですが
(生ごみ堆肥を作ると、カボチャ、ピーマンは生えてきますよね?)


生え方がごチャッと固まっているので
どうも実が落ちたものがそのまんま残っていたものらしい
種類が特定できず・・・・ しかし、最近になってその正体が少しずつ明らかに
 

DSCF0130.jpg 
着果したものを見たら長い?ってことは・・・

昨年栽培したもので長いのはアイコと、サントリーの簡単ルビーノと
同じくサントリーのピュアスウィートミニ・イエロー

DSCF0131.jpg 
どれもF1だったのかな?アイコも?ともかく同じものができるともわからないので

↑ のものよりこちらの方が少し丸みがあるみたいだし・・・・
ルビーノならもう少し丸かったような・・・・

色がついたら黄色いかもしれない?
さてさて、近いうちにその正体も明らかになることでございましょう

DSCF0133.jpg 
さらに下からも生えてきております・・・ずいぶん抜いたんだけど~

でも面白そうだからもっと作りたくなってきました
それぞれ違ったものになるかも?・・・小さい鉢で作ってみようか?

今年は10種越えのミニトマト軍団・・・ポチポチと初収穫が始まっちょります
味は雨が多いせいかまだいまいち! でも楽しいよ~


ところで、昨年から歩ん大のお医者さんに定期検査(毎月のように血液検査がある)
で、行くのですが・・・・いろんな人がいるんですよね(もちいろんな子もw) 

にゃん子  
こちらできたてホヤホヤのニャンコ・・・真っ黒で何が何だかわからニャイ

この手の持ち主?が自分の飼い猫を連れて病院に来る途中で
子供たちが猫をもっている?のを発見!
聞いたら拾ったところらしく、困っている様子

んで放っておけなくてお持ち帰り?にw
でもね、すでに自宅にはそんな子たちが4匹もいるんだと!
周りのみんなが、4匹も5匹も変わらないよ~ってw
やさしい人に拾われて良かったね・・・子ニャンコさん 

犬時計
これはそこの獣医さんにある時計・・・質感がすごいの

毎月のように病院へ行って細い脚から血をとられる歩ん大が痛々しいけど
いろんな子が来ているのを見るのも楽しい

25歳にもなっているニャンコがいて、お話を聞くと、ね
息子さんが拾ってきた子で、ご夫婦は犬が飼いたいけれど
この子がいるからって我慢していて
この子がなくなったら犬に!って思うのに、そのニャンコはとても長生きしてるw

でもとても大切にしているのが伝わってくるんだよね
みんなやさしいニャ
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 10:29 |  トマト土耕 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

No title

勝手に生えてくるトマトって、ワイルドだぜ~!
去年、ミニトマトを実のまま植えておいたのですが、なんの音さともありません(残念!)
by ロック 2012/06/25 00:21  URL [ 編集 ]

No title

v-22>旋次郎さん
勝手に生えてくるところがなかなかでしょ
それもだ円形ミニトマトでした・・わくわく

ニンジンが生えるのもいいですねぇw


>まときちさん
みんな優しいですよね
そう、動物好きに悪い人はいない、はずですw

ミニトマト、楽しみでしょう?~


>ミリわん様
よそのうちでも楽しみですよね、わけわかんないのってw
最期に偉く酸っぱいのができたりして・・・喜んじゃうよね

あ、ここにもコメットがいたんだ・・・でかくなるよね~
やっぱり強い子なんですね

アハ、この時計、いいでしょ?
尻尾がチクタク動いたと思ったな?

世の中捨てたもんじゃないなって思いました
どっちもお話聞いてるだけで笑っちゃったし・・・
でもとってもホンワカして優しい人たち!いいよね~

トマト、どんな子になるか期待してくださいっ
美味しいといいんだけど・・
え、やってみたい?うちの子、生えてきたやつ送りましょうか?
by 葉っぱ 2012/06/24 14:55  URL [ 編集 ]

No title

勝手に生えるトマトってすごいですね。
ウチも思いも寄らぬところにニンジンが生えたりしてますが、やっぱりそのままイケイケです。
by 旋次郎 2012/06/24 07:15  URL [ 編集 ]

No title

いいお話ですね、ホンワカします。
動物好きな人に悪い人はいません!
おっと自分んこと言ってるみたい(笑)
ミニトマト面白いですね。
どんな子たちができるのか楽しみにしてます!

ポチッと♪
by まときち 2012/06/24 07:12  URL [ 編集 ]

No title

謎のトマトの成長が楽しみ!なんだろう~?

そういえば子ども達た小さい頃うちにもコメットがいたことを思い出したわw水槽いっぱいデカくなったんだっけ。
by ミリわん 2012/06/23 23:24  URL [ 編集 ]

びっくりしました。

獣医さんの時計にびっくりしましたw
あ~どきどき。

とっても優しい方がたくさんいらっしゃるんですね。
世の中まだまだ捨てたものではありませんね。

トマトおもしろい!

勝手に生えてきちゃったんですね。

そういうのやってみたいな・・・
by でめきん 2012/06/23 12:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
