新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ジャンボ甘長定植、こどもピーマン没&いろいろパン♪

今夜あたりから台風の影響が出るとか
皆さん準備は大丈夫ですか?
列島かなり影響が出そうですね、雨
風も油断できませんが

さて、今年は期待して購入した子供ピーマンが突然、ウィルス病にやられたようで没!
しかし、その前にか~ちゃんさんからいただいていた種をまいていたジャンボ甘長が
なんとか定植まで成長してくれました


DSCF0005.jpg
 
我が家のピーマン系はこの子だけとなりましたっ!期待してるぞ~


でもジャンボ甘長、って、ししとうの系統?
だとすると突然辛くなったりするのか?
毎度、ロシアンルーレットの恐怖にかられるトウガラシ系
今年はほかの子もいないのでせめて辛くならないでいてほしい
多少甘やかしぎみに育てるしかないのかな?


 DSCF0004_20120619082206.jpg 
結構大きく見えたでしょ? でも本当はこれ位w! 40㎝の鉢です


我が家では一番大きい鉢かな? 
一人ぽっちのピーマン系、期待してるよ~~~

さて、本日はあまりにも画像がないので、以前とっておいたものをw
ある日のパン屋さんで・・・・・・ これ、まだ載せてないよね?最近わかんなくなってきたw 
 

カエルパン 
カエルパン!目つきが良いでしょ~ なんか企んでいそうでw


色もかわいい・・・・でも、これだけじゃないんです


パンダパン 
パンダパン! あちこちで作っているところがあるけれど、これうまいよね


亀パン 
さらに・・・・カメ~~~~~! なんとメロンパン?


ここのお店、デザインがすごくいいでしょ
結構お値段も良かったけどw

ただ買っても食べにくそうだからやめておいた
頭からかじりつくのもなんだしねぇ

パンのついでにピザネタを


DSCF7411.jpg 
これ、大きさがあまりにも違う・・・・喧嘩になるぞっ


もちょっとまじめにカットしてくんないかなw
ピザが原因で殺人事件だって起きるかも!

昨日ランチで豚肉の塊が出たんだけど、これもまた大きさがだいぶ違うw
葉っぱは大人だから黙っていたけれど???ちゃんと突っ込みを入れたやつがいたっ

そうなるともう止まらない・・・みんなで、全部食べるの?分けないの~?
しか~し、視線を感じながらも、大きいのをゲットしたやつは・・・しっかり食べました~

大物じゃ!




心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:33 |  ピーマン・バナナピーマン |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>お兄さん様
大雨でまた成長が遅れそうですね
ともかくこの子だけは頑張ってもらいます!キッパリ!
期待でつぶれなきゃいいけどw

パンの味・・・高くて買えませんでしたグスン


>まときちさん
だから~、高くて買えなかったのw
それに食べにくいでしょ?なんか
でもいつか食ってみたい気も・・・w

しっかり成長して・・・辛くならないですよね、ね?


>たまぞうさん
台風、それなりの被害がw
とにかくししとう系は辛くならないでほしいです
手が出せなくなっちゃうから・・・


>華やぎさん
パン、パカ、パン?
なるへそ・・・
今回の台風は、まっすぐ進みましたね
迷いがなかった!


>yaefit1500さん
ね、かわいすぎちゃって・・・食べられないでしょ
買わない理由はほかにもあったけどw


>ミリわん様
ね、ね、すごいいい顔してるでしょ?
なかなかないと思います
グーで殴りたくなるパンダとか、よく見かけるしw

いつかお金をためて買ってみよう・・・・


>akkyanさん
大きく見えた?
ピザは・・・・気持ちわかるでしょ?
みんながそんなにおおらかな人ばかりじゃないんだから、ね

台風、大丈夫だったんだ・・シソが?ちょっとかわいそう~
by 葉っぱ 2012/06/22 10:50  URL [ 編集 ]

No title

はっぱさん、こんばんは~。
台風は去りましたが、今日は大雨でした。
ちなみに今も雨。明日も雨。
唯一のピーマン系、期待の星ですね^^
頑張って育ってもらいましょう!
それにしても可愛らしいパンです。
味の方が心配になるくらいです^^;
by お兄さん 2012/06/21 23:16  URL [ 編集 ]

No title

このカエルパンってどんな味???
食べるの勇気いるな~。(笑)
大甘長、しっかり成長して辛くならないといいですね!

ポチッと♪
by まときち 2012/06/21 05:48  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
台風どうでしたか。
シシトウルーレットは恐ろしいですね。
家族でケンカしないで!
ってか 生産者に矛先が…。
ポチッ!
by たまぞう 2012/06/20 18:47  URL [ 編集 ]

美味しそうな~

パンだ!

カメ変?

パン パカ パン

カエルちゃんは~

台風5号の行き先、カエルで~?
by 華やぎ 2012/06/20 11:27  URL [ 編集 ]

カメロンパンが

可愛すぎますっ!!!!
by yaefit1500 2012/06/20 00:38  URL [ 編集 ]

No title

ここのパン屋さんの形上手です。黒と白の熊を作ればみんなパンダだろう~みたいなパンダパンもたくさんあるけれどね。いやいやプロでしょう~?と突っ込みを入れたくなるのよ。それでお金を取るなら、味も形も追求してくれ!
by ミリわん 2012/06/19 23:26  URL [ 編集 ]

No title

騙された~。f(^^;)
ホント大きく見えますねえ。
ピザも、気のせい・・・で済ませたりして。。。(笑)

台風大丈夫ですか~?
こちらは、ほとんど影響無しでしたけども。(^o^)
それでも、シソが一鉢転んでましたけど・・・。f(^^;)
by akkyan 2012/06/19 23:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
