新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1206キャンドルナイト・・・・忘れないよ

タイトルは忘れないよ、って書いたけれど・・・
忘れていないけれど昨夜はできませんでした

昨日は定期検査で病院、夜は疲れて朦朧としてできませんでした
(検査結果も思わしくなくて薬も増えちゃった~)

このところ忙しくて(たぶん大したことじゃないんだけれど、しんどい)
夜になると動けないのね
んで、昨日はもうロウソクつけたら危ない、なんて思って止めました
今晩参加、でもタイムスリップして、昨日の時間に戻ります w


1205ポスター
こちらいつもポスターを書いてくださる左官屋女房さん・・・言葉が重い


心が焼けるような悲しみ・・・本当にそうですね
この悲しみは分かち合うことはできないけれど、共に未来に向かって歩んでいきたい

悲しみを抱えている人たちはほかにもたくさんいる
隣で助けを求めている人もいるかもしれない
こんな声を聞きとれる人でありたいと思っています

1人を助けるにはひとりの力では足りないから、たくさんの人の力が必要だから
これからも続けていきたい

みんなのキャンドルは集めません、なんて言ったけれどやはり訪ねて行っちゃいましたw
今回は葉っぱの画像はあとで・・・追加で載せます


 1206ミリわん様
いつも素敵なキャンドルを灯して下さるミリわん様から
 北海道にも駆け足の夏がやってきたようです


原発の再稼働がどうとか・・・火力発電は温暖化促進になるからいやだけれど
それを理由に原発を、なんていうのは止めてほしい
徹底した省エネ、ここにもっと目を向けてください

そして新しい発電、小さい力にも目を向けて・・・地産地消型もあるんです
省エネすると経済が、なんて言っているお方・・・知恵を絞ってださい

この夏は私達が試されている気がします

気の毒だよね、なんていいながら、エアコンたっぷり使っていませんか?
いらない電気は消してる?

家庭の電力が問題じゃないから、なんてうそぶいていませんか
メーターつけ変えなくちゃ、経費の節約にはならないけれど
夜間にできることは夜間にしてみませんか・・洗濯とか?

各家庭でアンペアさげてみませんか?

それだけでもだいぶ意識すると思います
(節約にもなりますよん)

震災から始まった大きな波紋
自然はコントロールできないけれど、今回の問題はそれだけじゃない

震災から人災に広げないように・・・忘れないで!
寄付をするだけじゃない、できることを考えよう!

今年はオリンピックイヤー・・・本気で考えなくちゃ(葉っぱもまだまだ!)
我が家は緑のカーテン増設中w


12日、一日遅れの葉っぱのキャンドルナイトです

DSCF9856.jpg 
キャンドルの周りはスナップエンドウ・・・東北のもの

とてもきれいな野菜たち、こんな野菜が日々採れています
美しい野菜たちが採れるのに、市場にはあまり出てこない?
なぜ?

海の幸は少しずつ復活をしてきているのに・・・・
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 08:19 |  地震・東日本大震災 |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22彼岸花さん、ネコビーバーさん、華やぎさん、まときちさん、左官屋女房さん、ミリわん様、akkyanさん

これ以上被害が大きくならないように、早く対策をしてほしい
でも方向すら見つかってないみたいなので、情けないですね

せめて自分たちのできることをきちんとやっていく、これしかないようです
これからも一緒に考えていきましょう
よろしくお願いいたします

いつもお付き合いありがとうございます
by 葉っぱ 2012/06/15 09:52  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~。またバナーお借りしました~。いつも事後報告ですみませんっi-201

ほんとにね。
たぶん、この夏を原発なしで、節約で乗り切っちゃったら、ほんとに冗談抜きに
『原発はいらなかったんだ~!』ってことになっちゃうでしょう。
そうなったらもう、どの原発も再稼働できっこなくなる。そんなことになったら
大変だから、政府と地元は躍起になって電気足りない足りないの大唱和と
脅かしをかけてるんでしょうね。ほんとは消費電力をその夏場の一番厳しい時だけ
カットする方法なんていくらもあると思うんですよ。その具体的方法には
一切踏み込まないまま、曖昧ないい加減な数値だけを示してブラックアウトの恐怖を煽る。
瓦礫の広域処理や消費税や、再稼働騒ぎの中で、肝心の被災県の人々の
生活と将来は置き去りですね!ほんとに腹が立ちます。
節電はもっと出来ますね。我が家もこれまではそれぞれの聖域を荒らされたく
ないオットット?(笑)と別の部屋にいることが多かったんだけれど、
なるべく一緒の部屋で作業などすることにして、エネルギー節約しようと話しています。
by 彼岸花さん 2012/06/13 15:26  URL [ 編集 ]

おはようございます

こちらは関西電力ですので、夏は厳しそうです。
昨年でもクーラーは、年に2、3回しかつけてませんでしたが、今年もそのつもりです。
涼しい夏を期待せずにはいられません。
ただ、こちらは9月の豪雨での災害地域なので、災害復旧中のため知事は考慮するとは言ってくれてますが、どうなるやらです。
できる節電はするつもりです。
by ネコビーバー 2012/06/13 08:14  URL [ 編集 ]

苦しい時には~

我慢するか

汗を流すか

知恵を出すか

水力、火力、風力、太陽光、地熱、バイオなど、いろいろあります。

誰もが本気出して、取り組まなければ~
by 華やぎ 2012/06/13 07:33  URL [ 編集 ]

No title

すんません。左官屋女房です。
北九州市のがれき処理の事で、市長とFB友達登録してもらったり、市長が流してくれる情報の、みんなからのコメントを読んだりしておりました。
by 左官屋女房 2012/06/12 23:12  URL [ 編集 ]

No title

震災から人災へと・・・だんだんどんどん、そうなってきている。

なんだ。特に政治家の男ども。国民のためという理由なら何でも出来ると思っていないか?
by ミリわん 2012/06/12 16:52  URL [ 編集 ]

No title

> 知恵を絞ってださい
そうなんですよね~
日本人は、足りないのを、或いは、無いのを
なんとか工夫で乗り切ってきたんですからねえ。
安易な方向へ向かっちゃ~ご先祖様に申し訳が・・・。f(^^;)

それにしてもなんだか一月があっという間ですね。
悲しみも少しずつでも薄れていくと良いですけど・・・。m(__)m
by akkyan 2012/06/12 13:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
