新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ナスも次々着果、あと何日かな~

え、と・・・・ちょっと時間がないんでとりあえず簡単にUPしますね

今日の雨、そのまんま梅雨入りになりそう?
雨といえばアジサイ・・・咲きだしました

DSCF9711_20120609090125.jpg
こんなんいらん! ポツポツなんか当たって冷たいからやめ~~~

このアジサイお向いさんちの、ちと小ぶりで歩ん大の顔サイズ・・・w

さて、本日のお題はナス
順調に着果してきました~
5株のうち4株は着果してそれぞれ1~3個着いてまする


 DSCF9649.jpg
 これは夜のおナスさん・・・葉が寝ていますよんって、立ってるけどw

夜の葉は、垂れていたり、立っていたり、昼とは違う顔をしています


DSCF9677_20120609090129.jpg 
ほれ、同じナスさん達の朝の顔・・・・葉が広がってるでしょ?

野菜たち、それぞれの寝像もあって楽しいですよん


DSCF9679.jpg 
そして・・・ムフフの光景!かわいいですなぁ

この時期が一番楽しいかも
葉も元気で、ちっこいおナスがぶら下がって・・・かわいいぞ~



DSCF9687_20120609090127.jpg 
お隣の株も、ほとんど同じ大きさ・・・ただいま手の幅くらいかな?

今のところピカピカのこナスちゃん
今開花から10日くらいだからあと10日?
最初はちょっと小さめで収穫するから、生で食べてみようと思ってまする


DSCF9694.jpg 
こんなん着てくのやだっ! でも濡れるのもっといやだっ!


歩きにくいよね~、ガサガサして
でも揺れると風邪ひいちゃうからね
これからこんな日が多くなるんだよね

今日は時間がないので簡単に・・・またあとでお邪魔しますね~
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 09:21 |  ナス(ぺピーノも) |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>華やぎさん
わ、懐かしい歌?~w
葉っぱはキリギリスじゃないですよん
でもブラブラしてるのは同じかな?w


>とんがりねずみさん
アジサイの色って、土で違うっていうけど、近所では隣り合って咲いていて青と濃いピンクで、ってのがあるのね
これって、となりの土でそんなに質が変わらないと思うんだけど・・なんでだ?
サクラの下にも死体があるんだよね~・・・ケケケ

くりちゃんが太るんだ?
人間もそうなのかな?
歩ん大はカッパいやだろうけど、逆らわないw

ぬれるの嫌がらないと・・・おか~さんは大変ですな・・・ケケッ


>komorebiさん
これ、何でしょうね~
葉っぱもあるところへ行くと、急に文字が打てなくなったりすることがあって・・何回もです
うちのアホなPCのせいかも

ナスって今が一番きれいですよね
だんだん葉もガサガサになってくるし・・・
三本仕立て・・・・くずれてきました~
だって狭いからもっとコンパクトにしたいんですよんw


>まときちさん
コメありがとうです
梅雨入りしても、晴れ間があれば助かりますよね
そして成長だけ促してほしい・・・贅沢かw

by 葉っぱ 2012/06/11 08:32  URL [ 編集 ]

雨が~

小粒の真珠なら~

茄子は~

紫のダイヤ?

痛快丸かじり?

えっ?!

葉っぱちゃんは、キリギリス?
by 華やぎ 2012/06/10 23:21  URL [ 編集 ]

No title

アジサイって土質によって色が変わったりするでしょ?
確か酸性だと青くなり、アルカリだと赤くなる・・・なので、赤いアジサイを見ると、どーしても「この下には死体が埋まって・・」と思ってしまうw
サスペンスドラマの見過ぎだ(笑)

雨の季節から夏にかけて、くりが太りだす~v-356
運動不足なのに食欲は落ちず・・・うらやましい。
歩ん大ちゃんは合羽嫌がらないんですか?
くりはダメで・・・でも濡れるのは平気みたい(そのくせ水たまりは避ける)。
昨日も雨上がり直後を暴走したので、全身ドロドロ・・・友人にもらったお高い服なんか着せて大失敗(泣)
by とんがりねずみ 2012/06/10 11:59  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~ 良かった~
ナンカ…この二週間位、葉っぱちゃんの所へ御伺いすると
開くまですんごくお時間ががかかってて…
ウチのアホPCのせいかなぁ~って思ってたんだけど…
今日はスッキリe-319
ようやくコメも入れられますw

この頃の茄子ってほんとハッパもツヤツヤで
美人ちゃんですよねぇ~
さすが葉っぱちゃん、とってもお上手に
三本仕立てにされてますねぇe-343
by komorebi 2012/06/10 07:37  URL [ 編集 ]

No title

こちらも梅雨入りしました。
この雨で野菜が成長してくれるといいんですけどね~。
でも梅雨は早く開けてほしい。。。

ポチッと♪
by まときち 2012/06/10 05:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
