新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

金環日食見えましたか?~

本日は世紀の天体ショー、金環日食でしたっ
皆様は見えましたか?
天気予報では曇り・・・でも見事に見えましたっ

といっても葉っぱは日食メガネは買い損ねたのでお借りしてw
空もだんだん暗くなって、テンションも上がります

7時前から公園の真ん中でいすを用意して見ていたご近所さん
気持ちよく貸して下さって、お月さまのような形も、しっかりリングになったものも見れました

画像はもちろん撮れなかったので、記録としてフジTVから 拝借しましたw


DSCF9062_20120521091313.jpg
 
我が家あたりからはもう少し晴れていてくっきり見えたかな?
左下はTVのライブの画像・・・団扇みたいだわさ 


 DSCF9057.jpg
これフィルターの影響だろうけど、なんだか迫力がある
 


DSCF9052.jpg 
小倉さんと一緒?  赤道儀カメラの画像だったかな

緯度と経度を入れておくとしっかり真ん中に収まるようになっているらしい
天体望遠鏡で月を見た時も、どんどん動いていて追っかけるのが大変だったっけ


DSCF9067_20120521091310.jpg 
中国、福建省からのが画像だって、フィルターの影響?星形に!

いろんな人が撮った画像をこれから見られると思うけれど面白いよね
空がだんだん暗くなってテンションも上がって・・・公園の真ん中にみんなが集まって
みんなお友達!って雰囲気 (●^o^●) 良かったな~、平和で!

ところがっ !やはりこんな時は動物達も影響を受けるらしい?
動物園では日食の間に、カンガルーたちが喧嘩を始めたとかw


DSCF9095.jpg 
そこはおいらの場所だい、どきやがれっ!てやんでー、これでも食らえっ!てか?


これも日食のせいか~?????w


DSCF9075.jpg 
歩ん大は関係な~い・・・膝の上で寝ております


葉っぱがメガネを買い損ねた理由は・・・・
先日天気予報を見ていたら、なんとか大丈夫そう、ということでアマゾンを見ていたのね
お兄ちゃんも病院でもしかしたら見られるかも、なんて思って2枚買おうと思って
どれにしようか?なんて見ていたら、膝の上で寝ていた歩ん大がいきなり痙攣
もうそれどころじゃなくて・・・・大変でした

今は、朝食をちゃんと食べたのに、もっとよこせ!とアピールしちょります
食が細かったのに・・・どうしたんだろ?日食のせい?

ともかく、無事に世紀の天体ショーを見られてほんにうれしい
こんなことでもみんなで楽しめたってことは、しみじみ平和なんだなって思います
メガネを貸して下さったEさん、ありがとう

それからちょっと気になるニュースが・・・水道にホルムアルデヒド?
原因究明を早くしてほしいですね
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 趣味と日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 10:01 |  その他 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

v-22>先生~
え、だめじゃ~ん、寝坊しちゃ~
ホンじゃつぎの日食まで生きていなくちゃいかんよ~w


>あらんりきちろさん
雨でしたか・・・ま、メガネ買ってなかったんじゃ仕方ないっすねw
でも借りて一瞬見ただけでもよかったですよん
それにだんだん暗くなってきたのも面白かった

歩ん大、よかったです
水道水は、何が起きるかわかりませんね・・・心配です


>yaefit1500さん
アハ、やっぱりお玉ちゃんで見ましたか
いっぱい見れたんですよね~

葉っぱはちゃっかりもんなんで、人さまので見ましたよんw


>お兄さん様
大阪は曇り?こちらも少し曇ってましたが大丈夫でした
通勤途中の人は、車が危なかったみたいですねw
でも降らなくて良かったです


>Kochanさま
あ、しっかりきれいに映ってましたね
完全に晴れていなかったけれど、しっかり見れたんで本当によかったです
写真も、お上手なんですね
また伺いますっ


>komorebiさん
あらら・・・・売ってなかった?
私はアマゾンで買う寸前で・・歩ん大のけいれんで買い損ねたんですが、ご近所さんのお情けで拝めましたよ~~
これで次の日食まで生きていなくてもよいというわけで・・・、komorebiさんは先生とともに、長生きしてみてくださいましw

歩ん大、ありがとうございます
もう日食どころじゃなくて・・・でも復活してくれました

放射能だけでも心配なのに、何が原因なんでしょうね
水は大事ですから・・・心配です



>NANTEI様
あら、こちらもお寝坊でしたかw
もったいなや・・・・次回まで生きてしっかり見てくださいね~
素晴らしかったですよん
by 葉っぱ 2012/05/23 10:06  URL [ 編集 ]

No title

ははは
起きたのがおそかった~~~~~
by 松井大門 2012/05/22 16:25  URL [ 編集 ]

No title

こちらは朝方雨で・・勿論メガネを買う事もしてなかったので、テレビで見させてもらいましたよ~
感動されて泣かれてた方もいらっしゃいましたね。
同じテレビを見てたみたい~フフ
歩ん大が元気になって良かったね~
そうそう水道水の水・・塩素でもこんな化学反応を起こす事もあるって怖いね。
by あらんりきちろ 2012/05/22 08:02  URL [ 編集 ]

わたしはおたまで・・・

わたしもメガネを買わなかったクチですが、
おたまの穴から楽しく鑑賞しました~♪
by yaefit1500 2012/05/21 22:20  URL [ 編集 ]

No title

大阪は曇り空でしたが、なんとか見ることが出来ました♪
通勤途中(運転中)だったので、チラチラですが・・・。
あちこちで空を見上げる様子が、世紀の天体ショーを物語っていましたね。
by お兄さん 2012/05/21 22:07  URL [ 編集 ]

曇りがちでしたが見ることできました

こんばんは。
我が家の辺りでも日食中はほとんど雲に隠れてましたが、たまにちらりと顔を出してくれてリングも見る事が出来ました!日食グラスを使いましたが、写真も撮れましたよ。
by Kochan 2012/05/21 21:57  URL [ 編集 ]

No title

見れなかったよぉおおおv-12
だってどこにも売ってないんですもん!!
不貞寝してました‥(爆)

歩ん大チャン良くなって何よりですw
ヨカッタ!ヨカッタe-266

ホルムアルデヒト‥原因がわからないって‥
放射能が原因物質って言う噂も…?
早くはっきりしてほしいですよね
by komorebi 2012/05/21 18:21  URL [ 編集 ]

No title

どこも、金環でもちきりでしたねえ@@。
私は昨日、いつもよりも長時間農作業をしていたせいか、体中がミシミシいう状態になり、今朝は大きく寝坊してしまいました。
なんか、いつもこういう大事なときは、どうしてか取り残されるナンテイです(あはははは・・・
by NANTEI 2012/05/21 13:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
