新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どこにも行かないなら、せめてウンマイものを食べようぜっ!

昨日は子供の日!そして、原発は一台も稼働しなかった日、でございます
電力不足はもちろん気になるけれど
やはり地震で制御不能な状態、なんて方が怖い
もっと進歩していつか安心して使える日が来るといいな

歩ん大は昨年この時期具合が悪かったので少しでも元気な子になるように、と願って
ショウブ湯に・・・・一束百円でお買い上げ~


DSCF8722.jpg 
か~ちゃん、なんか変だじょ???これでいいんか???


ショウブとは本来サトイモ科の植物で
あのアヤメの花とは似ても似つかない地味~な花を咲かせます
葉に芳香があり、邪気を払うとされ、またショウブが勝負につながる
また刀にも似ている葉の形から
武士、強さを求める気持ちから用いられるようになったらしい

あやめは葉が似ているだけで、あやめ科の植物、これを菖蒲とダブらせてしまったみたいです
ネットで調べてもごっちゃになり、怪しいことを書いているサイトもありました
(ここが一番アヤスイw)

この連休?皆様はいかがお過ごしでございましたか?
葉っぱはゴーヤウィークとなりボランティアも入ったのでどこにも行けず・・・
(ま、こんな時期に動く気にもなりませんが)せめて美味しいものをと思う葉っぱ心


クープ 
予約いっぱいの連休中、総動員?でテキパキと・・・ほとんど待たずに出てきました

オットットが新宿に行くか?って・・・小さいけれどお気に入りのお店、クープ・シュー
本日は柏餅を食べちゃったので、軽く5500円コースで!
では、見せびらかしちゃいますね~~~


 ヤマトイモジュレ 
これが一番のお目当て、ヤマトイモのコンソメジュレ?
絶品でござる!これで一瞬にして幸せなひとときに

ヤマトイモを生クリームでさらにとろりとさせて、ゼリーに・・・???
美しいでしょ? これは作れないよ~

このコースでは前菜が2品選べます
お次は聞くだけでうっとりしちゃうかも 


フォアグラ 
フレッシュフォアグラのソテー、大根おろしの和風ソースとワサビで

ワサビを添えるとホントに似合うんですね~
でも自分がフォアグラになりそうだわさ
ま、たまにだからいいよね、ね???
オットットはうにのグラタン・・・どっちも体に悪そうでしょw


スープ 
スープはカブとパセリのポタージュ・・・ほんのり甘みがあるの♪

メインは肉か野菜、本日はイベリコ豚のストロガノフ・・・サワークリームをどうぞ、って


イベリコ 
ソースがウンマイので、どうしてもパンで拭きとっちゃう、だからお腹いっぱいになるのね


でもやはり、別バラってのは確実に存在しているわけで・・・
葉っぱは手、足が別腹用の領域になっている気がするw


デザート  
デザートの盛り合わせだよん!左下のシソのシャーベットがウンマイ!


これもこのお店に来る目的の一つ
タップリいろいろデザートが楽しめるってのは、女子にとってはポイントが高いと思います

こんなに盛りだくさんで、お値段は比較的リーズナブルだと思います
お店の方もとっても気持ちよく応対してくださいます、これも大事!
今度一緒に行こう!ね! ね!(誰でもいいから~)

バタバタした連休・・ちっとも休みがなかったけれど、これで少しは疲れも飛んだみたい
今日は歩ん大の病院とお兄ちゃんのお見舞い、これで連休の締め、となりまする

でも無事に過ごせただけでも感謝でございます
それなりにいい日だったな~ 

あ、夏野菜の植え付けがまだ終わってない!(汗)

 
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 趣味と日記 -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 09:29 |  その他 |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

>あらんりきちろさん

v-22あは、こんなのはたまにしか食べないので、体に悪くったって大丈夫ですw
ここたぶんお勧めかと・・・東京にいらしたらどうぞ
特に山芋のジュレは、ここにいけば、いつも頂いてます
by 葉っぱ 2012/05/13 12:31  URL [ 編集 ]

No title

流石ですね~都会のお店は違いますね~♪
ジュレが大流行してますよね~
ヤマイモのジュレ・・気になるなぁ~
フォアグラは今の私の体には大敵です~~でも美味しいよね~思わず笑みがこぼれたでしょう!!
素敵なお時間でしたね~
by あらんりきちろ 2012/05/11 02:02  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-22まとめのお返事ですみません

姫もいらしていただいて・・・いと嬉し、でございますよん
そちらもお邪魔したのですが、足跡は残せませんでした・・・

ここのお店、かなりリーズナブルだと思います
知る人ぞ知る、のお店かと・・・
今度機会がありましたら是非ご一緒に!
ま、akkyanさんのところみたいに格安のお店は東京にはあまり見つかりませんから、たまにはこんなところで幸せ気分に浸りたいですね

なかなか夏野菜の植え付けでkていないので心配ですが、今回珍しい苗をいただいたので、ご期待くださいませ
頑張ってUPしていきたいと思っています
夜にでもまたお邪魔しますね~
いつもありがとうございます

また明日は11日、できればご一緒にキャンドルナイトもよろしくお願いいたします
by 葉っぱ 2012/05/10 09:56  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
ご無沙汰でした。

しばらくブログにお邪魔できずにいたら・・・何と美味しそうな写真が!!!
いいなぁ・・・

おしゃれなお店で美味しいものを食べる連休も良いですね。
by rw 2012/05/09 13:25  URL [ 編集 ]

No title

uuuuuuuu

食べた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いいいいいい
by 松井大門 2012/05/08 17:17  URL [ 編集 ]

素敵な「休日」ですね

こんにちは(・∀・)ノ母ともども☆いつもお世話になっております(*^□^*)素敵な「休日」で☆うらまやしい(*^□^*)仲良しなご家族で☆コレまた☆うらまやしい(*^□^*)我が家の「うさぎさん」もちょいとだけスリムになりました(*^□^*)ぽんたクンはちっちゃいのにお目めが大きくて☆うらまやしい☆可愛いです☆ぽんたくん☆
by 絵手紙教室の姫 2012/05/08 11:32  URL [ 編集 ]

No title

う~これで5500円は安いよ!私も美味しいもの食べて、幸せな気分になりたい!
by ミリわん 2012/05/07 21:54  URL [ 編集 ]

No title

おお、リッチ・・・。f(^^;)

うちも連休中、2人で3日は外食に行きましたよ。
中華は四川チャーハン、餃子、皿うどんで1,500円、
天ぷらは、豚天定食と天ぷら定食で1,700円、
お好み焼きは、豚玉そば普通とレディースで1,150円。
3軒2人合わせても1人分にいかないのか。。。f(^^;)
でも、どれも美味しいんですよ。(^o^)b
by akkyan 2012/05/07 14:31  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ご無沙汰しております。
またちょぼちょぼとブログアップし始めましたので、気長にお付き合いお願いします!!(笑)

しかし、うまそーな、フルコース!!
贅沢ですね~!!

しょうぶ湯は入るの忘れてました・・・
by KEN 2012/05/07 11:19  URL [ 編集 ]

No title

ウン!
おさしん見ただけでもココはe-461
コスパもいいですねぇ~
クープ・シューね!(メモメモ)

ワタシは夏野菜の植え付け終わりましたですw
シェード用の苗もイロイロ考えたけど
今年はちょっと変わったものにチャレンジです!
エッ?何かって~?
それは後日のブログネタっす(笑)
by komorebi 2012/05/07 09:04  URL [ 編集 ]

No title

見せびらかされた~(笑)
美味しそうですね!
あ~ウラヤマシイ~。

ポチっと♪
by まときち 2012/05/07 06:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
