新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅菜苔とアスパラ菜、絶好調!&カメラは不調

ご無沙汰でございます
今月末までちと忙しいので、更新も今一つ
コメントもいただいたままでかたじけのうございます・・・
4月になれば少し、伺えると思いますので・・・すみません


DSCF7551.jpg
やっとこさでクリスマスローズが咲きだしました~寒かったからかな?


蕾野菜の類は絶好調です
ちょっと油断してるとパッパラパ~と咲いちょります


DSCF7543.jpg
これだけ咲いちゃうと、茎が硬くなっちゃいます、甘いのに残念!



DSCF7544.jpg 
下の方は少し切って、チン!紫のは紅菜苔です


アスパラ菜と紅菜苔、どちらかというと紅菜苔の方が甘みがあるようです
葉っぱはアスパラ菜の方がおいしいかも
紅菜苔はいまひとつ癖があるみたい


DSCF7410.jpg
紅菜苔の茎は歩ん大も大好きっ!寄ってきますよん


ご飯の前に茎をちぎって投げるととんでいきます
ベジタリアンなんだよね

ところでカメラがだいぶ前からおかしい・・・
スイッチを入れると、こんなんなっていたりして・・
んで、ちょっとたたくと治る(笑) 古典的な方法でござる


DSCF6829.jpg
これってやっぱり直した方がいいかな?でも修理に出す時間がない!


画面が墨流しみたいになっちゃって・・・でも他は全く大丈夫!
なんでシャッターは押せるのね

これってすぐ直るもんなんですか?
これも地震のせいとか? んなわけないw

時間がないので簡単に記事作りま~す
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 22:15 |  紅菜苔 |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

v-22>華やぎさん
だいぶ暖かくなりましたよ~
部屋に暖房付けなくても寒くないみたい
ちゃんと春が来て・・・夏がちと怖いw

桜、そちらはどうですか~


>ともこさん
あ、いらっしゃいまし
アスパラ菜、甘いですよん
紅菜苔のほうが甘いけど、こちらは葉っぱも食べられそう
ぜひ作ってみてくださいまし
これがあれば無理にアスパラを作らなくてもよい気がしてますw(狭いところじゃ作れないから)


>Naomiさん
何と皆さん、これを褒めてくださるw

このメーカー、実はこの前にも問題があって、今回はそれの取り換えだったんです
ちょっと弱いのかな?
直す時間が、カメラがなくなっちゃうから問題だし・・やはり買い替えしかない?


>あらんりきちろさん
お久です
なんとかげんきなんで、そろそろ種準備しますね~
歩ん大は餌より、野菜が好きみたいです、変な子で

カメラ、何とか使えるんで・・・でもね~


>みどりさん
そう、茎ってそもそもおいしいですよね
新種の野菜って、どんなのかな?
気になりますよ~
クリスマスローズは、めっちゃ遅いです、今年!


>先生~
叩いたら治るのは、まだ2年くらいのもんです
中身が古いのじゃろかw


>ミリわん様
やはり、きれい~?
このクリスマスローズは、レンテンローズのほうです
ニゲルの方もなぜか遅くって、一緒に咲いちゃってますがw
こちらは急に春になってます、そちらは?


>とんがりねずみさん
そっか~、宇宙人とね・・・ふ~~~んw

そう、コウサイタイって読みます
苔じゃないのにね
夢咲菜って、いい名前~
でもアスパラ菜にも似ていそう
この手の花蕾野菜、おいしいですよね
夢咲豚?これも気になるぞ~~~w


>rwさん
液晶かな?ともかくズームも少し効かなくなってきてますw
買った方が安いかも、です(泣)


>akkyanさん
あ、輪ゴムの子ねw
なんだかんだ言ってもみんな頑張ってくれてるのかもw

え、やはりきれい~?
うん、話せばわかる子になってほしいけど・・・無理みたい
え、叩かれた?w


>左官屋女房さん
優しくなでなで・・・こんどやってみますね~
やさしいなぁ


>まときちさん
そう、これこそ、古来伝わる方法でありながら、最先端のものでもありまする
うん、だんだん反応が悪くなってるかも・・・w
by 葉っぱ 2012/04/01 12:54  URL [ 編集 ]

春眠

暁に目覚めれば~

寒っ!

でも、春はゆっくり足踏みしながらも~

やって来てますね。

春野菜食べて、桜の開花を待ちましょう。

by 華やぎ 2012/03/31 09:33  URL [ 編集 ]

No title

アスパラ菜というのを、ご近所の方が育てていて、いただいて食べたことがあります。歯ごたえもよろしく、じつにじつに美味しかったです。生でかじってもようございました。
というわけで、葉っぱさんの収穫なさったアスパラ菜を拝見し、ゴクリといたしまた。
カラフルな紅菜苔と一緒に炒めもの、というのがまた、ゴクリです。
咲いたお花を頂くのも楽しいなあと思いました。
by ともこ 2012/03/28 18:16  URL [ 編集 ]

No title

むふふ。最後の写真のサイケな色合い、素敵ですよー(爆)
でも最近の家電って、治すほうがお金がかかったりしますよねー (^-^;
もっと「大事に使う」っていう方がイイと思うんですけど、難しいですね~。
by Naomi 2012/03/27 21:51  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです~♪
お忙しいそうで、そしてお元気なのが一番です~!!
可愛いね、歩ん大はベジタリアンなの?お野菜も育てがいが有るのね~歩ん大の為にも頑張って~!

カメラの故障簡単に直ればいいけど、、叩いたりして大丈夫~フフ
強いカメラ!!
by あらんりきちろ 2012/03/27 13:34  URL [ 編集 ]

No title

茎の美味しい野菜って大好き
です。最近のアメリカは、新種の野菜が増えて嬉しいです。
クリスマスローズが咲きましたか?!可愛らしいですね。
ポチ★
by みどり 2012/03/26 12:18  URL [ 編集 ]

No title

ははは
叩いたら直るって
一体いつのカメラじゃぁ~~~~~~~
by 松井大門 2012/03/25 23:18  URL [ 編集 ]

No title

お?!この画像キレイ!って違うか・・・w

春一番のクリスマスローズ・ニゲルですね~うちの庭でも早く見たいな~半年庭仕事していないとどこに何が植わっているのか忘れちゃうw
by ミリわん 2012/03/25 22:48  URL [ 編集 ]

No title

そのカメラ・・・ほんとは宇宙人とコンタクトでもしてるんじゃないか?

紅菜苔って、「コウサイタイ」って読むんですか?
菜っ葉だよね?それとも苔の一種なの?不思議な名前だ。
私は今、「夢咲菜」ってのにはまってます。
安くておいしい!
見た目は徒長した菜の花。芯はアスパラみたいな食感と味で、甘みがあって、そのまま食べても充分イケる。
浜松市のJAが「JA夢咲」っていうんだけど、あのあたりの特産なのかな?そっちでも売ってます?
夢咲豚ってのもいたような。
by とんがりねずみ 2012/03/25 15:57  URL [ 編集 ]

No title

液晶がおかしいんですね。
今のカメラはどんどん進化しているので、「買ったほうが安い」って言われちゃいそうですね。
by rw 2012/03/24 22:39  URL [ 編集 ]

No title

うちのカメラは輪ゴムが・・・。(笑)
まあ、勢いよく落としたわりには、被害は小さく済みました。f(^^;)

しかしきれいな色ですね。(汗)
話せばわかる・・・ってわからないから叩くのか。。。(笑)
良く叩かれたなあ。。。f(^^;)
by akkyan 2012/03/24 11:06  URL [ 編集 ]

優しくなでなでするのはどうでしょうか。
by 左官屋女房 2012/03/23 23:13  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
叩いて直す!最先端の修理法ですね(笑)
そのうちに反応がなくなりそうですが。。。
by まときち 2012/03/23 22:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
