新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東京震度3?電車の中で・・・&携帯とPCの画像ずれ

昨日は夜出かけていて、帰る時にみんなで、地震怖いよねぇ、と話題に

とにかくいつ帰宅困難になるかわからないから
暖かいようでも、しっかりとコートは着て出かけるように、といっていたのですが・・・
昨年11日の帰宅困難の経験者も、夜中に帰宅、寒かった~といっていました


DSCF7393.jpg
大好きなアネモネ、赤や青が華やかだけど、白はまた一味違う感が


んで、電車に乗ってお茶の水駅でドアが開いている時に緊急地震速報!
震度3程度、注意!とのこと

一瞬電車を降りようかと思ったけれど、そのまま・・・何事もなく無事最寄り駅へ
周りの人達は何も気にしていない様子???
でも、千葉、茨城では大変だったんですね


お隣さんは結構揺れたんで、窓を開けて外をを見た!
集金に来た新聞やさんは、結構揺れましたよ~、あれで震度3?って
オットットは飲んだ後、移動中で全く気付かなかったとか(平和な奴じゃ)


DSCF7519.jpg
そのオットットからのホワイトデーのお返し・・・・KIHACHIのロールケーキ♪
みんな一人で食べちゃっていいよ~って! んで、ほとんど食べちゃったw!


電車の中で閉じ込められていたら、と思うとぞっとしちゃう
一応みんなもカバンの中に飴とか飲み水は入れておくといっています

駅では履いているものをみると、そんなに高いヒールは・・・いますねぇw
ま、歩く自信があるのかな?ということで
(とてもそうは思えないけどw)


昨日は帰りの電車の中で、自分のブログを覗いてみました
そうしたらびっくり!
みんなのキャンドルナイトの記事の画像がずれてる! 


DSCF7526_20120315090815.jpg            DSCF7522_20120315090815.jpg
これが正しい画像                    これが携帯画像 


 akkyanさん、彼岸花さん、そしてれんげちゃんが ⇒ 
akkyanさん、下の記事のハラン、彼岸花さんの絵に! 


DSCF7528_20120315090814.jpg 
結局途中でハランが横入りして、下にずれてれんげちゃんのがなくなってる!


携帯のは、何回見直しても治ってない
家に帰ってからPCで見たら・・・なんともない
また携帯つけて見たら、グチャグチャ!

さらにその前の日の記事も画像がずれまくっていました!

で、今朝PC見て携帯つけて・・・治ってた! なんだったんだ?
携帯の記事だけ、画像がずれていたってわけ?
こんなことあるんですか?
これも地震のせいとか?
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 09:47 |  地震・東日本大震災 |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

v-22>rwさん
地震、会いたくないですね、ほんと!
ダム・・・こう考えるとそこらじゅう、危険がいっぱいなんだ
少しずつ備えなくちゃ・・・ね


>yaefit1500さん
名古屋って揺れてない?!
確かにちょっと気持ち悪い
大量のとり~?
普段気にならないことも気になりますよね
いや、渡りのせいだって・・・そうきっとそうです・・・・


>あらんりきちろさん
ハイ今忙しいので・・すみません
体はなんとか大丈夫です、ありがとうございます
そちらは揺れるんですか?あまり聞かないようだけど・・・

このケーキ、実にうまかった、です


>とんがりねずみさん
おいしかったよ~~~~
殆ど食べちゃったw
でも栗かの子って、後部ではなかった?
喜びましょうよ~w

関東って揺れやすいの?いやだっ
静岡、名古屋って揺れてない?
これも不気味ですね・・・まとめてなんていらないですよね


>先生~
しろってきれいですよね
それから一重の花!


>NANTEIさま
そう、気をつけなくちゃね、って言ってみんなと別れた途端でした
とにかく家でみんな一緒とかの時が良いですよね
電車の中で・・なってなかったな?
それともみんなわざと冷静にしてたとか?
怖いです!


>ミリわん様
見なおした?うちはまだですw
でも持ちだして逃げるとこなんてないですもん、東京は!
どうすんでしょうねぇ


>太巻きおばば様
やはり地震と関係ある?

東京で問題になるのはトイレだと思っています
地方の地震と問題点が全く違ってくるんじゃないかな
特にこれから暖かくなると衛生面で、大問題!
少しずつ備えていこうと思ってます

靴はいつも歩けるもので、リュックしょってます
気をつけますね、ありがとう


>akkyanさん
やはり・・・じしんw

卒園、いや卒煙w
まだ口寂しいですか?

日本じゅうが揺れているような気がしますよね
そう、小出しにしてるから、大きいのはないってことにしてほしいw
by 葉っぱ 2012/03/23 22:36  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
地震はできることなら出会いたくない!でも今はどこに居ても地震に遭遇することを考えないといけないですね。
こちらでもダムが決壊したら・・・氷点下の寒さで停電したら・・・って考えるだけで怖くなります。自分にできることを頑張ってやるっきゃないね。
by rw 2012/03/22 23:33  URL [ 編集 ]

おひさですー

地震、ほんとうに怖いですね。
東京はけっこう揺れてると聞いてます。
名古屋は全然なので、それが逆に怖かったりします。
今日は友人と、普段見たことのないような大量の鳥が待ちの上空を飛び去っていくのを見た、というんで騒いでました。
いえ、渡りの季節なのは分かってるんですけど、でもねぇ・・・
by yaefit1500 2012/03/21 00:38  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさんお忙しくしてるの?
ブログ更新ないから少し心配!
以前体調悪い時もあったようだから・・お体が元気なら安心ですが。
by あらんりきちろ 2012/03/20 22:21  URL [ 編集 ]

No title

すごいボリュームで見た目も美しいケーキ♪
なんかMIXべジダブル入りみたいで、栄養ありそうだ(笑)
センスのいいおっとっとですねぇ、うらやましい。
うちのは・・・「あれはいらないからね!」と念押しした栗鹿の子を買ってきた。スキーのついでに。けっw

関東地方って、同じ規模の地震でも最も揺れやすい地盤だって、この前テレビで聞きましたよ。
いち早く東海大地震説が浮上していた静岡は変に平穏で・・・かえって気味が悪いですぅ~v-356
そのうち、まとめて震度10くらいのが来るんじゃないかとw
by とんがりねずみ 2012/03/17 10:26  URL [ 編集 ]

No title

白は気品があるぅうううう
by 松井大門 2012/03/16 19:26  URL [ 編集 ]

No title

電車の中で、でしたか@@!
通勤途中って、大きい地震だと携帯の緊急地震速報が鳴るでしょう?満員時って一斉に鳴るのでしょうか?
私が現役のころはもちろんそんな大きな地震は鳴らなかったし、携帯にもそんな機能がついていたかどうか・・・。
一斉に鳴ったらちょっとどころでなく、怖い(--)’。
by NANTEI 2012/03/16 18:32  URL [ 編集 ]

No title

フルーツいっぱいのロールケーキ美味しそうですね~♪
ホワイトデーのお返し・・お洒落な旦那様ですね~
地震だけは怖いですよね~震度3ですんで、何事もなくて良かったですね!!
私も最近はお水、飴は持ち歩いてる事が多いです~バッグに入る位のね。
by あらんりきちろ 2012/03/15 22:35  URL [ 編集 ]

No title

やっと1年前の非常持ち出し袋の見直しをしました。突っ込みどころがあるわ~見直しって大事ね。
by ミリわん 2012/03/15 22:12  URL [ 編集 ]

No title

地震のせいなんでしょうね・・

東京のような人が集中してる場所で地震が起きたら・・
思うとゾッとしますが、
何かが起きた時の対応は考えないと駄目ですね。
日本の女性はお洒落ですから大きなバッグとか持たないのかな・・
私は、こちらでもお水と飴はいつも携帯。
遠出をする時は足が痛くなる事も有るので、
ペッタンコの靴も携帯です。

気をつけてね、葉っぱちゃん。
心配です、日本・・・
by 太巻きおばば 2012/03/15 19:35  URL [ 編集 ]

No title

たぶん地震のせいですね。(笑)

私のカバンには、いつもガムと飴とチョコレートが入ってます。
まあ卒煙で未だに口寂しいせいですけど。。。f(^^;)

地震もそろそろ終わりにしてあげて・・・。m(__)m
って思いますけど、無理なんですよね。(涙)
でも、これだけずっと揺れてるんだから、
せめて大きなのは無しにして欲しいですね。
by akkyan 2012/03/15 16:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
