新緑


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒くなってきたから、さらに電気のことを考えよう・・・感謝もこめて

   しばらくこの記事をトップに置きます( 新しい記事はこの後にあります)
いつはずそうかと思うのですが、まだまだ外せない状況のようですw
この冬も試されている私達・・・結果を出したい

 PA200213.jpg
この絵は松井大門先生の絵・・・ご自宅近くの風景だそうです
東北ののどかな風景は・・・・?
失われたものを取り返すまで、応援していきたい
(だいぶ前に頂いたもの、やっと額を購入できたのでw)

あの日を忘れないために毎月11日にキャンドルを灯す
そんなことを続けてきました
そしてこれからも灯します・・・できれば同じときを皆さんと共に過ごしたい 

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】 

画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ
目的は3つ
★ 今回の地震で亡くなられた方達への追悼の気持ち
★ 
計画停電をなくす、苦しんでいる人たちの気持ちを分かち合う
 
原発について考えていく(必ずしも廃止論ではなく)
これらの思いを形に ・・・でんきを消して こころに 灯そう
毎月11日夜9時~ 心ひとつに キャンドルナイト
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 09:00 |  地震・東日本大震災 |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

v-22>KEN様
そう、ブラックマジックはたぶん商品名です
たぶん栄養系だと思います
なので室内で小さい株でも越冬できれば、来年また楽しめると思います


>まときちさん
ごめんなさい、遅くなりました
いつもありがとうございます
by 葉っぱ 2012/11/04 15:59  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。

コリウスっていうんですね。
知りませんでした。
ブラックマジックは商品名!?

冬に弱いんですね。
様子みながら調整します!!

ありがとうございます。
by KEN 2012/11/04 14:52  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
今朝は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪
by まときち 2012/10/22 04:46  URL [ 編集 ]

>ベランダ★ライフ 様

太陽光発電の装置、自作ですか?
すご~い!
楽しみにしています
また教えてください

by 葉っぱ 2012/09/23 10:33  URL [ 編集 ]

No title

おはようございますo(^▽^)o
節電いろいろ考えちゃいますよね。
こんな俺でも太陽光発電の装置を作ろうと研究中です。
まだ、電池への充電しかできませんが、いつかは家の家電に使えるくらいの装置にしようと思ってます。

ポチッと
by ベランダ★ライフ 2012/09/22 07:13  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/09/02 01:02   [ 編集 ]

No title

v-22>畑の管理人様
お久です
これ、ほんと儲けもんでw
でも収穫量もかなりありました
ナス、今年ハダニ被害がなくてとてもきれいな状態です
ベランダなのでシャワーが使えるのでそれが功を奏していると思います
まだ油断できませんが・・・・

歩ん大、大きく・・なったかな?


>rwさん
ごめんなさい、お返事が・・・
新宿通るんだったら今度お会いしましょうかw
バスを降りて電車ですよね

収穫物は、ベランダなので少しですが、これがバカになりません
単価は高くなるけれど、農薬を全く使わない状態なので、価値があるかなと・・・
そちらは涼しくて成長が遅いんですよね
by 葉っぱ 2012/08/09 08:41  URL [ 編集 ]

No title

やあ、元気だね。
トマトの経緯面白いね。儲け物だよ。
ナスはホントにキレイで切り戻しする必要ないね。水やりができる環境なのかな?
今夕七時アップのブログで、ナスの更新剪定について触れてみようと考えてます。

歩ゆん太君だったっけ?少し大きくなったような。
by 畑の管理人 2012/08/08 03:59  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
久しぶりにじっくりとブログを拝見する時間がとれました。
千葉と松本を行ったり来たりしていたら、雑用が山ほど貯まってしまった・・・
千葉に行く時は高速バスを使っていたので、必ず新宿駅を通りましたよ。
田舎者なのでsuicaもなくて 改札でおろおろして 大変だったです。

葉っぱさんは日々頑張っていますね。
もうかなりの収穫ですね。
こちらではゴーヤまだ見ていません。
by rw 2012/07/24 11:24  URL [ 編集 ]

No title

先日、筆と墨で絵を描いていた時に、描いたものをつかってポスターにしました。
by 左官屋女房 2012/07/11 08:24  URL [ 編集 ]

食虫植物藩主monk様

v-22いらしていただけて、うれしゅうございます
どうやって育てるか、これからも参考にお邪魔させていただきますね
311のことも本業で?
どんなことをされているのか気になります
これからもよろしくお願いいたします
by 葉っぱ 2012/05/31 13:35  URL [ 編集 ]

初めまして

初めましてm(_ _)m先程はご訪問ありがとうございました「食虫植物藩」という食虫植物中心(?)のブログを書いております。今後もよろしくお願いします。
3月11日の大震災を忘れない活動は、どのような形でも必要だと思います。私も本職の方で続けております。お互い頑張りましょう。
ところでコメントはこちらでいいのでしょうか?すいません…機会音痴なもので…(ーー;)
by 食虫植物藩主monk 2012/05/29 20:34  URL [ 編集 ]

No title

v-22あの切手、メインはパンダかスカイツリーかw
でもいいよね、面白くって!
良かった、買えて~
by 葉っぱ 2012/05/04 16:25  URL [ 編集 ]

No title

パンダの切手だけ欲しくて800円って、どーなのこれー。
買ったけど!アハハハハハ

ありがとねー♪
by れんげ 2012/05/02 09:38  URL [ 編集 ]

No title

v-22鍵コメさん、素敵な情報ありがとうございました
ちょっと見ましたがまだ理解できていません、また何度も読んでみたいと思っています

まだ記事にしていませんが、米ぬかでヨーグルト、作りました
また載せますね
えひめIも含め、自然界の力を借りてできること、たくさんありそうです
by 葉っぱ 2012/04/30 09:17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/04/29 16:38   [ 編集 ]

>鍵コメさん

v-22了解で~す
まだまだこれからだから、よろしくね~
by 葉っぱ 2012/03/14 07:49  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/03/12 16:11   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/03/12 16:03   [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-22>太巻きおばば様
あっという間、ですね
世界中の方が見守ってくれていますね、うれしいことです
でも、世界を見ると日本だけじゃないんですよね、こういうこと
とにかく助け合うしかない・・・なのに戦争もなくならなくて・・・
まずは自国の政府が頑張らなくちゃ・・・と思うのに(泣)
by 葉っぱ 2012/03/12 08:25  URL [ 編集 ]

No title

あっという間に一年が過ぎましたね。
8日にはこちらで義援金活動の一環としてコンサートが開かれました。
わざわざ日本から奏者が見えました。
ドイツ人も忘れては居ない震災。
政府に、もっと頑張って欲しいと願うばかりです。
by 太巻きおばば 2012/03/10 18:29  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-22>akkyanさん
何にも思ってないみたいですね
これが人間として不思議で・・・・

昔の悪代官みたいになってきた?
足りなければ搾り取る、なんて

優先順位もめっちゃくちゃですよね


>NANTEI様
このところ報道は津波と放射能
みていてちょっとつらくなります

そして確かにその後、ですね
ただ、今回の震災は、報道が競って取り上げているので、支援も長く続いてくれそうな気がします
ただ大事なのは、今回の震災から何を学んだか、なんですが・・どうかな?


>左官屋女房様
忘れたいことだけど、忘れないこと・・つらいですよね
でも何十年もたって、よい方向へ導かれていたら本当にうれしい
大事なことは学んでいくことでもあります

うん、ちょっと明るく考えられた、ありがとうございます


>rwさん
やってくださいね~
今回はニュースも見たいので時間は短くなりそうです
でも一緒に同じ時間・・・・過ごしましょう


>華やぎさん
なんでキャンドルの灯りは癒してくれるのかな
って、揺らぎがいいってわかってるんだけど

でも灯すのもスイッチじゃなくて、何となくアナログチック
これかな?
by 葉っぱ 2012/03/08 10:38  URL [ 編集 ]

No title

政治家さん達は、もうなんにも思ってないみたいですね。
税金を上げる事以外は、完全に他人事みたい・・・。(ーーメ)
変えなきゃいけない事は、他にたくさんあるのにですねえ。。。(涙)
by akkyan 2012/03/07 23:54  URL [ 編集 ]

No title

まもなく一年になりますね。
11日は、みなここぞとばかりに、取り上げるでしょうね。
問題はその後です。
次第次第に記憶が薄くなり、加速度的に忘れ去られてゆくでしょう。ですからそれからは、毎月11日と言わずに、さらに細かく金曜日(3.11はフライデーでした)をフライデー・ナイトとでも銘打って、考える時間を持とうというくらいにしないと、今回の天災、人災の教訓は生かされないと思っています。たぶん、しつこいなあ、って引く人が大多数でしょうけど・・・。
by NANTEI 2012/03/07 17:49  URL [ 編集 ]

No title

1年は早いと思った。でも長いと感じる人がたくさんいる。そこを忘れないでいたい。
by ミリわん 2012/03/06 22:22  URL [ 編集 ]

No title

1年あっという間だったね~~~
by 松井大門 2012/03/06 15:14  URL [ 編集 ]

No title

忘れないでいる…という事が大切だと思います。
そして時が何十年も経ち、「あの頃、こんな大震災があったんだよ。日本中が、世界中が悲しみ怒り、心が一つになったんだ。ほら、今の日本を見てごらん。あの時を境に、一人一人が振り向いて、いろんな事を考え出したんだ。そして、こんないい国になったじゃないか」と、私はもう生きてないかもしれないけれど、誰かが、その大切な誰かに、こう語っているのが聞こえるような気がします。
そんな未来の始まりは、すべて「今日の一歩」だから。
だから、忘れない。
by 左官屋女房 2012/03/06 14:08  URL [ 編集 ]

No title

ちょうど1年ですね。
キャンドルナイトしますよ。
ずっと忘れないでやります。
by rw 2012/03/06 13:51  URL [ 編集 ]

キャンドル・ライト

キャンドルの炎は、癒しの世界!

温かいね。

早1周年になりますね。

あの日がなければ、「春はうらら」なのにね。

でも、前を向いて~
by 華やぎ 2012/03/06 09:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
