新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2011日のキャンドル、青いLEDで

今月の11日は久々に落ち着いてキャンドルナイトができました

2月は寒いです そして3月も・・・
こんな季節に波にさらわれた人々がいたんだなって思うと
それだけで身震いがしました

そして波だけではなく、原発の影響もまだまだ・・・
それでも、作り続けようとしている人がいる

今また関東の地震が怖い


DSCF6762.jpg 
これはお気に入りのロータスの台とLEDのキャンドル、青い氷のような色に
LEDも人間の知恵が生み出した灯り
地震が怖いので、こんなものを持ち出してみました


計画停電なるものも、すでに喉元を過ぎている感が・・・
その影響で命を落とした人がいたはず、です

まだ一年もたっていない・・・傷も癒えていない、はず
忘れない、忘れたくない


今日は葉っぱのキャンドルだけ載せます
まだお許しを得ていないのがあるので、皆さんのは明日にでも


           

時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】

画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ

そして、大門先生もこんなことを企画していらっしゃいまする

ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑

あ、応援のクリックしてからおねがいしま~す(笑)
ぜひぜひ応援のポチを (下のバナーで)
できれば二往復でよろしくお願いいたしまする(笑)


心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 00:39 |  地震・東日本大震災 |  comment (6)  |   |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

v-22>kokoroさん
いつもありがとうございます

育てられるなら、やってみてください
種だってお分けできるかも(●^o^●)

今回のキャンドルのせました~
かわいいです


>彼岸花さん
きれいな色ですよねぇ
でもなかなかとれなくてw
やっと透明感のある色が出てうれしいんです

被災地というのがどこのことなのか
いろんなところの被害があるはずなのに、なんだか偏りがあるみたいだし
支援金もどこまで届いているのか見えないですよね
悲しい思いをこれ以上続けないで済むように、早く復興を!
こんなところですが、声を上げていきたいです


>akkyanさん
前に進んでいるって思えないのが悲しいですよね
それに、これから地震が来るか持っていう東京も、何か策を練っているように見えない・・怖いです


>あらんりきちろさん
お送りしますがもう少し待っていてくださいね
他にも分けられるものがあれば一緒にお送りします
すでに賞味期限切れのものもあるかも、ですがw

キャンドルナイトもぜひご一緒にいかがですか?
それからこのネーミング気になります


>太巻きおばば様
一年たっても前に進んでいない気がしますよね
その中でまた大地震の話も・・・・
これ以上のことが起きたら日本は立ち直れないいんじゃないかと思っちゃいます
せめて、起きたことを見つめて、無駄にしないように・・・思います
by 葉っぱ 2012/02/14 07:18  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
ご無沙汰しています。

葉っぱさんのブログ拝見し色々な植物・お野菜などを
育てる様子を感心しながら楽しく見入っています。
私も今年は何か育てようかしら?

先日のキャンドルナイト参加の写真
いつも変わり映えしませんがお役に立つようでしたらどうぞ。
rwさんからのコメントで知りました。有難うございました。
宜しくお願い致します。
by kokoro 2012/02/13 17:52  URL [ 編集 ]

No title

綺麗な色ですねえ……
こういう澄んだ深い青にはいつも
ある種の悲しみを感じてしまいます。
もう少しで一年。
どんどん、被災地に関する報道が少なくなり、人々の関心も薄れていきますね~。
東電に対する支援の金額だけはいつも素早く提示され報道されるのに、
地震津波の被災地へのお金の動きはあまりわからないような気がするのですが…。
東電支援のためのお金は、福島のために使うのだと思えば
何も言わないけれど、それだって一番必要な住民には届かず、
瓦礫処理や除染だって東電の息のかかった大手ゼネコンなどが
請け合い大もうけするのでは、何のために支援しているか
これも見えなくなってしまう。
ああ、このキャンドルのように、透明性のある復興行政を願ってしまいます!

人間の知恵が、一部のお金持ちだけを潤し、弱い者には苛酷な現実を
もたらすような、そんな世の中であってほしくありませんね。
by 彼岸花さん 2012/02/13 15:57  URL [ 編集 ]

No title

ホントにねえ。。。
ここまで来ても保身しか興味のないお偉方たち。。。
テレビに映るたびにムカムカしますね。(汗)
by akkyan 2012/02/13 14:01  URL [ 編集 ]

No title

お早うございます♫
今朝のコメント有難うございます~♪
はっぱさんのカテゴリーを改めて見ると、心ひかれるものばかり、ゆっくり時間のある時に見てみたいです~
キャンドルナイト・・計画節電をされてたり、エコ生活されてて、興味いっぱいのブログです。
これからも時々お邪魔させてくださいね。

追伸:早速メールしておきましたので、見て下さいね。有難う~♪
by あらんりきちろ 2012/02/13 10:01  URL [ 編集 ]

No title

もうすぐ一年になるのに・・・。
明るい希望が持てない毎日。

次の地震が来たら、どうにもならなくなります。
亡くなった人々の尊い命を
無駄にしてはならないと強く思います。
by 太巻きおばば 2012/02/13 02:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
