新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2012.1.11キャンドルナイト・・・遅ればせながら

皆様、ご心配おかけしました (え、誰も心配していない?w)
暖かいコメントをありがとうございました、ちゃんと生きております


左官屋女房さん12ポスター 
まずは左官屋女房さんのポスターから・・・・みんなのキャンドルが調和しています
お忙しそうですがそれを楽しんでいるお方と想像しているのですが、ね 


ずいぶんと遅れましたが、我が家のキャンドルナイトは13日の11時ちょっと前に・・・
11日から風邪ひいて、その後もずっと薬を飲んで(栄養剤、風邪薬、解熱剤w)
薬というもののありがたさがほんに身にしみた日々でございました

昨日も夕方まで、出ていたので、やっとこさでUPさせていただきます
遅れてもやっぱりこの時間は持ちたい
ほんのいっときでも、なんて思うようになってきた今日この頃 


 DSCF5884.jpg
今回はカメさんのキャンドル・・・しっかり前を見て前進!
気が付いたらずい分進んでいたなぁ、なんて思える日が来ますように

寒くなるほどに、被災地のこと、当日の寒さを思うように・・・・こんなもんじゃなかったはず
海水に濡れたままの人もいて・・・なんて改めて辛さを想像しているのですが、まだまだですね

111れんげちゃん 
れんげちゃんのキャンドル・・バニラのカホリで癒されて
なんだか宇宙を想像しちゃう・・・時空も超えて?
東北も寒いけれど、九州の寒さもすごいみたいです!風邪ひかないでね


先日の歌会始・・・・葉っぱは歌なんぞ詠めませんが、心に響くものがあったので

天皇陛下
津波来(こ)し時の岸辺は如何なりしと見下ろす海は青く静まる
そう、きっと今は何事もなかったように静かな海に・・・・それも悲しい

そして悲しくも、ずっしりと重く響いた歌がこちら・・・
入選者 福島県の女性
巻き戻すことのできない現実がずつしり重き海岸通り

できることなら夢だったんだよ、と思いたい・・・あまりにも重い現実がここにはある


111彼岸花さん    
彼岸花さん・・・カーネーションはクリスマス、アネモネはお正月のものだそうです
生命力がすごいのは彼岸花さんの清らかなパワーが効いているから?
キャンドルのカバーは帯止めだそうです ・・これも彼岸花さんのイメージそのもの


ブログに載せている東電の電力使用量メーター?・・・寒くなり始めのころは夕方には
連日90%越え、でも最近は90%越えはほとんどありません・・なんで?



111akkyanさん 
akkyanさんのかぐや姫キャンドル・・・今回はかまくらみたいでふんわり
キャンドルが青竹の色でやさしい~
でも姫が見えないっ!葉っぱの心がついに汚れたか・・・(泣) 


今の方が寒いのに、それに油断しているのか、街中の明かりも、エレベーターも
あまり節電しているようには見えません

どこかでちゃんとコントロールしているのか?
数字をそのまんま信じられないのはなぜだろう(笑)



 111Lily姫さん
Lily姫さん・・・いつもかわいくって、メルヘン!
今回はシーサーさんたちが応援に・・・カップもキャンドル用になったみたいです
シーサーはお守り、海に向かって立っているようです・・・二度と津波が来ないように、と
 

最近地震が多いのが気になります
東北大地震で何を学んだのか・・・少しでも次の役に立つものができたのか

そして、やはり気になるのは各地の原発
これ以上事故が起きれば取り返しがつかない、と思うのですが、まだまだ現役



111rwさん 
rwさんはだるまさんたちが応援!
受験生も見ているかな?転んでも起き上がる、あきらめないってことだよね
最後にはしっかりと立ち上がってほしい・・・・力を合わせて


ガスも水道も、もちろん電気も、すべてつながってい案す
被災地の支援も、省エネもみんなみんなつながっています

省エネしすぎたら経済が、なんて言っている輩がおりますが、とんでもない
そこで浮いたお金は、他でたっぷりと使ってください、特に支援に?

無理はしなくても、工夫はできるはず
必要なところは使ってください、でも削れるところはまだあるはず
賢く省エネしてほしい

今できることは?・・・・小さなことでも続けること
改めて自分に向かって問いかけました

それにしても日本中が冷えています・・・心だけは暖かくしていたいな


           


時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ


そして、大門先生もこんなことを企画していらっしゃいまする


ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


あ、応援のクリックしてからおねがいしま~す(笑)
ぜひぜひ応援のポチを (下のバナーで)
できれば二往復でよろしくお願いいたしまする(笑)

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 17:53 |  地震・東日本大震災 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22>太巻きおばば様
ソーラー発電、大いに興味があるけれど都心では太陽の恵みも限られているのです(泣)
でもできるところはとり付けてほしい

街中の節電・・あんまり感じられないですよね
のど元過ぎちゃった感が強いのか・・・?
無駄はたくさんあるのにね


>ネコビーバーさん
そうですよね、そちらも被災地
でも皆さんまだまだ遠慮して頑張っていらっしゃるような気がします
東北がひどいからって・・・・

復興、日本じゅうで頑張るっきゃないですよね
でも、無理はしないでくださいね、くれぐれも


>komorebiさん
そうなんだ・・・恐怖が?
それぞれの思いがありますよね
東京はそんなに揺れなかったのかな?
(葉っぱは埼玉にいたので・・帰宅難民でした)

トラウマってなかなか消せないですよね
無理はしないで!

防寒具、いいですね
被災地と連絡取り合っていらっしゃるんですか?
送るものも悩むでしょ?


>akkyanさん
だいぶ良くなりました・・ありがとうございます

え、姫は月へ?・・・やっぱりねぇ、見えないと思った(笑)
ポスター、きれいですよね、ほんと!
こんな風になるとあとで見ても楽しいです

地震が気になって(@_@;)
食料だけでも準備しておきたいです
ただ、その時にどこにいるか・・・・(泣)


>彼岸花さん
ありがとうございます、だいぶ良くなりました
キャンドル画像、いつも素敵なのをありがとうございます
彼岸花さんらしくって、いつもうっとりとしてしまいます
でも、考えるのも楽しいですよね
そして一瞬でも、心を合わせて・・・・って気持ちがよくなってきたみたいです

街中の電気・・・気になりますよね
コート着ているのに!
電車とかデパートは考えてほしいって思います
民族性?おろかですねぇ


>まときちさん
きれいでしょう?
よろしければ来月ご一緒に!
子供さんがいるから、LEDでも
とてもきれいなものがあるんですよん
気持ちも落ち着きます


>華やぎさん
「夢描息災」・・・わ~、いいな、これ
ルルル・・・風邪薬、いろいろお世話になりました
ありがたいですよね
by 葉っぱ 2012/01/17 10:37  URL [ 編集 ]

No title

母の実家に行ってみて吃驚したのは、
太陽光発電のパネルが屋根に沢山あった事。
家の中は快適でした。
オール電化システムで、しかも
余った電力は売る事が出来るそう。
それで10年後には元を取り戻せると言う事でした。

日本へ戻り、街中は節電は感じられませんでした。
まだまだ無駄は沢山有ると感じました。
by 太巻きおばば 2012/01/17 09:15  URL [ 編集 ]

おはようございます

東北は大変だとは思っていましたが、自分の地域が災害にあって、いかに大変かがわかりました。
全てはまだスタートしたばかりでこの先どれくらい復興にかかるかわかりませんが、あきらめないで欲しいと思っています。
陽は必ず昇るのですから。
今日も1日気張ってみます。
by ネコビーバー 2012/01/16 09:22  URL [ 編集 ]

No title

みんな…キャンドル頑張ってるんですねぇ…

ワタシ、どうしてもキャンドルが灯せないんです
あの、震災の時の余震の恐怖がよみがえってきて…
ごめんねぇ…
ワタシなんか大した事無かったのに…

せめて、被災された方達が寒くないように、
今でもご近所サンたちと防寒具を送ってますが…
色々…悩みます
by komorebi 2012/01/16 09:18  URL [ 編集 ]

No title

風邪良くなりました?f(^^;)
姫は所用で、ちょいと月行っておりました。(笑)

ポスターきれいですね~。

最近地震がホントに多いですよね。
もう一度備えを確認しとこ・・・っと。f(^^;)
by akkyan 2012/01/15 22:57  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん。お風邪こじらせないようにしてくださいね。
キャンドルナイト、いつもありがとうございます。毎月、今回はどんなふうに
お見せしようかな~って考えるのが、楽しいというか、弾みになってきています。
なるべくなら家にあるもので~って頑張ってきたけれど、だんだんネタが
尽きてきたなあ。(笑)
来月のこと、また考えておかなくっちゃ!^^

お店の暖房とかは、すっかり震災前に戻っていますね。外が寒いので、
着ぶくれたままで、デパートなどに入るともう大変!
半そででいいんじゃない?ってくらい、暖房が効いてる。

のど元過ぎれば…、って、ほんと、わが民族にぴったりのことわざ。

お大事に~♪
by 彼岸花さん 2012/01/15 22:12  URL [ 編集 ]

No title

いつ見ても美しいですね。

やさしいキャンドルの明かりはホント癒されます。。。

応援ポチッと♪
by まときち 2012/01/15 21:40  URL [ 編集 ]

今日は~

トンド

「夢描息災」を祈念しときました。

風邪よ、飛んでけ!

風邪には~

ルルル~三錠がよく効く?

早く治してね。
by 華やぎ 2012/01/15 19:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
