新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一日遅れで今年も菜園七草粥&たま駅長後任ができる

本当は昨日が七草粥だったけれど、忙しかったので一日遅れでございます
例年どおり、菜園のものを使って
(意味があるんだろうけれど、買った七草は、なんというか・・・味がw)


DSCF5753.jpg 
左上から、アスパラ菜、黒キャベツ、甘いケール、ブロッコリー
下に来て、チマサンチュ、金時草、ルッコラ・・・なんか変?w


本当は春菊とか小松菜を入れたいところだけれど、今年はまだなんですよね
でも金時草がニューフェイスでございますよん
寒い中、何とか生きておりまする・・・細々とではございますが


 DSCF5759.jpg 
玄米に全部入れて、アスパラ菜の花を散らして白だし入れて・・・
 

買った七草は、どれの味だかわからないけれど、なんというか美味しくないのがあるんですよね
もちろん意味があってのことだけれど・・・・我が家のものだとみんな調和してます

気は心ってことで(出たっ)我が家流!
今年も体に気をつけて、元気に一年過ごしたいと思います
ささやかながらも、収穫があるってことに感謝でございます、よね


お次は、和歌山県紀の川市の和歌山電鉄貴志駅の駅長
たまさんに(三毛なので女子です三毛の男子は育たないので)部下が、というニュース

就任5年、でも年齢は12歳というお歳なんでそろそろ後任を、ということか


DSCF5708.jpg 
こっちは部下の方?モニターの向こうから、鋭い目つきで歩ん大を狙っておりまするw
(気をつけないとネズミだと思われてるぞっ)

歩ん大は散歩する時に猫に出会うと、家族だった猫の優しい思い出があるので寄っていきます
でも相手は、ネズミにしか見えないらしい
そっと後ろからついてきて狙っております(失礼だよね!w)


DSCF5705.jpg 
こちらツーショット・・・なんだかそっくりだ、んで後任に決まったわけ

後任は ”にたま” さんとなりました~
帽子が良くできてるねw


DSCF5706.jpg  
でも先代は気に入らない?ニャンでだ?態度が大きいとか?

なんでも候補には何匹も上がっていたらしいが、その中で似ているからという理由で
白羽の矢が当たったらしい・・・猫の世界もそっくりサンが稼ぎ頭か?
 


DSCF5710.jpg
間の空気はなんだか冷た~い・・・大丈夫かっ?


ましっかり頑張ってくださいまし
こんなニュースが流れている位なら、まだまだ平和だってことかな
動物ネタは何となくほっとする・・ばかばかしい気もするけどw


           


時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ


そして、大門先生もこんなことを企画していらっしゃいまする


ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


あ、応援のクリックしてからおねがいしま~す(笑)
ぜひぜひ応援のポチを (下のバナーで)
できれば二往復でよろしくお願いいたしまする(笑)

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 11:33 |  レシピ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あは。七草粥って作る人によっても様々なんですね。

いろんな方のブログで七草粥の写真を見てまわったんですが
我が家のようにしゃぶしゃぶ?みたいなのもあれば
葉っぱさんちのようなしっかりとした?七草粥もあったり。

私は・・・お米から炊いておかゆにしてるからかも。
by か~ちゃん+♪ 2012/01/09 13:26  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-22>太巻きおばば様
今日本ですよね?せっかくだから食べてみて~
歩ん大はまるで鼠扱いですw
動物は良いですよね・・胃薬もへりましたもん


>Naomiさん
わはは・・・すごいでしょ!なんてw

そう、無病息災・・・・若い時はぜ~んぜん気にしなかったもんね
今はやはりチト気になりまする、でしょ?
でも、おいしいものが食べられるようになってよかったですね
半額だったし・・・・www

うちは今日肉にするか・・・・ブツブツ


>か~ちゃん様
わ、いらっしゃ~い!いとうれし~

え、豪華ですか?
たしかにか~ちゃんとこのは、シャブシャブだったような・・・(あ、殴らないで)

以前は買った七草を使っていたんですが、どれか、とてもまずい葉が混ざっているんですよん
んで、自宅のもので、一石二鳥で
たまにはいいですよね、お粥
ただすぐにおなかがすいちゃいますw
だから、たまにしか食べない・・・です


>KEN様
いつもありがとうござます

たまにはお粥もいいですよね・・・特に自宅のものだと、安上がりです


>komorebiさん
わわ、いらっしゃ~い
見ました?面白いですよね
そっか、若いお嬢さんにお局様・・・・納得w

小松菜入れたかったな~
うちはいつも全部玄米です
でも確かに白く見えますね・・・・でも玄米ですよん(きっぱり)
雑穀も入れてます
今年はちょっと静かなお正月でした?


>先生~
そうですね、猫で十分、かも
うちの歩ん大でもいい?w

>華やぎさん
そうね、どっちが多いかな
でも両方好きってのもおりまする
いや、葉っぱは動物なら全部好きなんで・・・

やぎさんはどっち派?
by 葉っぱ 2012/01/09 11:32  URL [ 編集 ]

No title

七草粥を忘れてましたわ(汗)
猫ちゃんの輝く目が・・
歩ん大ちゃん頑張れよ~v-290

やはり動物は癒されます~♪
by 太巻きおばば 2012/01/09 08:09  URL [ 編集 ]

No title

うわー、この時期にちゃんと7種類の収穫ができるなんて、
葉っぱさんち、凄いなぁー(そっちに驚愕 笑)

七草がゆで、無病息災!五穀豊穰!
なのに、我が家は…すき焼き食べてました(爆)
だってー。ダンナはお正月は風邪引きだったし、美味しいもの食べてなかったし、お肉半額だったしぃー(笑)

と、言い訳だらけの人日の節句でございました (^-^;
豊作を祈る日だったのに、先が思いやられます(笑)

by Naomi 2012/01/09 07:53  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさんちの七草粥は毎年豪華だ~♪

私は七草粥というのを、じつは今年はじめて作りました。(汗)
なので、とりあえず一番シンプルな作り方で七草というものを
味わってみようかと・・・。

でも七草の量がそんなに多くなかったせいか?
ほんわか春の香りがしただけで。(笑)

で、薄い塩味で堪能したあとに、めんつゆを入れて味なおし。
美味しかったです♪私のくちにはあってたのかも。
(・・・・じつはもっとマズイものかと思ってたので・・・)
by か~ちゃん+♪ 2012/01/08 22:54  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
オリジナル七草ですね。
でも色合いがカラフルだし
普通の七草よりおいしいかも!!

うちも七草食べました。
胃にやさしいですね。

ではでは。
by KEN 2012/01/08 21:09  URL [ 編集 ]

No title

あけおめでございますw

ウフフ~
ワタシもたま駅長さんのニュース見ました!
やっぱり、お局様はお若いお嬢さんはお嫌いですよねぇ(笑)

全部自家製の七草って羨ましいです!!
彩りも綺麗でとっても美味しそう~
冬の家庭菜園の葉物ってメチャウンマイですよねe-319
ウチは今年は小松菜と水菜(それもスーパー産)でした…

葉っぱちゃんも玄米サンなんですね
でも、綺麗な白いお粥さんに見えるんですけど~
なしてぇ??
ワタシは今回は白米にちょっとだけ十穀を混ぜてみました
夫婦二人だけで食べる七草…新婚以来です~(泣?)
by komorebi 2012/01/08 16:46  URL [ 編集 ]

No title

ははは
総理大臣も猫ちゃんにしたほうがいいかもよ~~~~~~~!!!
by 松井大門 2012/01/08 16:17  URL [ 編集 ]

ワンちゃんも~

可愛いけど~

ニャンちゃんもかわゆい~

うちのブログにあの有名な「ナメ猫八代目」さんが訪問してくださる。

猫好き

犬好き

どっちが多いのかな?
by 華やぎ 2012/01/08 13:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
