新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブルーレイレコーダー購入!お得だったみたい

我が家の5年前に購入したDVDレコーダーがこのところ不調(色がなくなったw)
だったので、昨日ブルーレイレコーダーを買ってきました

この機種はなんと3つも同時録画できちゃう、スカパーもあれば4つだそうな
ま、今までのも、2つ同時録画できていたんで、その点は全く問題なかったんですが

新宿のY電気のチラシを見て、59800円の機種をお目当てに行ってみたら・・・
店頭の張り紙は確か54800円(え?チラシより安い?)
それがタイムサービスでさらに51800円に???(後1時間ぐらいのサービスらしい)


13.jpg
美味しそうなケーキでしょ・・・でもね、タオルハンカチで出来てるのw
あまりにもかわいかったからパチリ!


いろいろと説明を聞くと、やはりこれが良さげ
ポイントは10%付くと書いてある・・・でも15%つけてくれるって!

さらに5年保証も無料で(これはチラシにも書いてあった)
ってことは、ほぼ51800円の20%引きってこと?(5年保証って5%位ですよね)

なんでチラシより安くなってるんでしょ?(チラシでは59800円で10%P)
当日他の競合店がさげていたとか?
正月商戦、大変なんですね・・・こちらはラッキー♪

これは勉強になりました~行ってみなけりゃわからないってことですな
ネットでカカクコム見ても、これよりずっとお高いのよね
なんか得した気分です

気なるものは行ってみるべし!ネットばっかり当てにしてちゃイカン!


DSCF4650.jpg
こちら先月買ったコーヒーメーカー・・・これは失敗(泣)
濃い目の抽出らしく苦くなってしまいまする 、メリタ好きだったのに
ステンレスポットも気に入ってたんだけどなぁ


ただ配線に、ちと予想と違っていた部分がありました
IDMLケーブル買ってきたら(3000円弱)、うちのテレビではそれが使えなかったのね

んで、D端子使って接続・・・これだと外部からのDVDなんぞ使っても
画質が落ちちゃうらしい
ま、あまりそれは使わないと思うので仕方がない、ってことでシャンシャン♪

オットットが、その不調だったレコーダーをもったいないからって
寝室のテレビにつないでくれたんですよね (寝室のTVは内蔵されてるけど)

こちらはHDML端子がついているので簡単接続!
そうしたら・・・アレレ?色がついてる~~~? 治っちゃった!!!

どうも、つないでいた端子の接続部分に何らかの異常が起きていたんじゃないかと
今回はケーブルを違うタイプ(HDML端子用)にして接続したせいか
すっかり色も回復! いつまでもつかわからないけどね

これもあきらめないで、やってみるべし!という教えか???
オットット偉い!


DSCF5291.jpg
とーちゃんが偉い?そうは見えないけど・・・(歩ん大、何やってんだ?)


おかげで諦めていた録画番組なんぞもこれからゆっくり見れそう
でも不思議なこともあるもんだ・・それになんだかラッキー
お正月来なかったけれど、お年玉でももらった気分でございます

行ってみたら予想(59800)より、安くって(44030)、さらにつけ変えたら
今までのも生き返った・・・・なんとなくハッピーな始まりでした、よね?(●^o^●)

宝くじは当たらなかったけれど、なんだか十分でございまする・・・謝謝
皆様にも良いことがたくさんありますように

あ、次回はヤーコンの収穫???


           


時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ


そして、大門先生もこんなことを企画していらっしゃいまする


ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


あ、応援のクリックしてからおねがいしま~す(笑)
PCの引っ越しも頑張れよ!って方はぜひぜひ応援のポチを (下のバナーで)
できれば二往復でよろしくお願いいたしまする(笑)


           

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 実用・役に立つ話 -  ジャンル: 趣味・実用
by 葉っぱ大好き  at 11:29 |  その他 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

>ゴルッテリアさん

v-22そうなんです、タイムサービスもあるし、曜日によっても価格だけじゃなく、ポイントがずいぶん違っていたりします
結構お得でした

色落ち、やはりケーブルが関係していたんですね
今回は他の接続ができ、買ったケーブルも無駄にならなかったんで良かったです
機械自体は大丈夫だったんですよね・・修理に出すところでした
でもなんか納得できました、ありがとうございます
by 葉っぱ 2012/01/05 12:07  URL [ 編集 ]

No title

ネットより安く買えるなんて、やっぱり行ってみるものですね。 参考になりました。 しかも正月早々縁起が良いですね。

古いレコーダの色落ちは、ケーブルのコネクタの所の接触不良が一番多いので、ちょっとクリーンしてやると直ることが多いですよ。 でもまれに中の素子が壊れている場合もあるから、その場合は、少し使っていると同じ症状がでてくるはずだから、修理は難しいです。
by ゴルッテリア 2012/01/05 10:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
