新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1211東北支援、ワンコ達へ・・・

皆様めりめりクリスマスでございます
今年はいろんなことがありました
我が家にも・・・・・悲しいことがあって、お正月は来ない


2011くりすます 
か~ちゃん、地球の反対側はゴーヤがなってるかっ? (つけまつげ忘れた?)


5月には危なかった歩ん大もなんとか落ち着いております
最近少し薬の量が増えたとはいえ、助けられています・・・このまま乗り越えてほしい

今年はバタバタして、お正月はもちろん来ないけれど、クリスマスの準備もできませんでした
んで、皆様にはせめてこちらでも・・・


DSCF5174.jpg 
お気に入りの和菓子屋さん・・・ツリーとか、パンダとか・・いいでしょ?


DSCF4872.jpg 
サンタの飴・・・これもかわいい


DSCF4955_20111225071626.jpg 
サンタのチョコじゃ~・・クマが鼻水たらしているように見えるが?(汗)  


 DSCF5283.jpg
そしてこんなかわいいメッセージカード!でも小さすぎて文字が書けない!かも(笑)

そしてそして、サンタのプレゼントはこんなところにも!

先日、歩ん大を抱いて外に出ていたら
自転車で通りかかった方が降りてきて突然・・・聞かれました
つかぬことを伺いますが(という感じだったかと)今何歳ですか?・・・へ?4歳ですが・・・???

なにが、どうしたんだろ?と思ってお話を伺うと、12カ月までのワンコ用の餌が
80kg近くあるらしい (歩ん大なら60カ月分、5年ももっちゃいますw) 

数日後、そのMさんが車で夜遅くに運んでくださいました
恐ろしい位の量が どど~~~んと玄関いっぱいに(笑) 20kgの袋が4袋!


DSCF5279.jpg 
か、か~ちゃん、これみんなとーちゃんのおつまみかっ?


でもそんな小さい子、近所にはいないし、と思って考えたら
同じボランティア仲間で犬のことをやっている方がいるのを思い出した
で、連絡してみたけれどそんな小さい子は今のところいないみたいだし・・・

そうだ東北のわんこ達に送ったらどうじゃろか
と思い・・・でも送料だけでバカにならない、それならお金を送った方が良い位で・・

ウジウジと考えていたら例の東北に布団を送ろうプロジェクトチームのIさん
を思い出した(勝手に作っておりますw)

んで電話すると、年末に釜石に行くらしい・・・でも乗らないかも
でもでも宅急便で支援物資なら少し安くしてもらえる話をしているので、ダメならそちらで
なんて話もあり、さっそくお話を頂いた方に連絡

もしかしたら割引で送料葉っぱもちで、なんて話をしたら
そのお方も自分も手伝います、なんておっしゃってくださって・・・・いい人ばっかりだっ


DSCF4928_20111225081801.jpg
デパートではこんなピンバッジが300円で・・・オットットが付けております


結局、20kgは、犬のボランティアのTさんが北陸の犬たちへ送料を出して送ってくれました
詳しくはこちら 北陸わんの里親探し   http://hokurikuwan.blog22.fc2.com/


hokurikuwan_banner01.gif


皆さんあちらこちらで素晴らしい活動をしていらっしゃいます


残りの、60kg近く(一袋は開けて少し分けてあったので)は
Iさんが、ご実家へ帰るときに釜石へ運んでくれることになり
昨日、他の物資と、ほんのちょびっとの寄付ともに積んでくれました

Iさんからは昨日素敵なものを頂いてしまいました・・・これはまた


DSCF4938_20111225072239.jpg 
これ、いろんな南部煎餅の詰め合わせ、リンゴ味、イカ味が好き
おばあちゃんの49日のお土産も東北支援で


さらに面白いことが
この餌を頂くことになった翌日、公園に見慣れぬワンコを連れたお方が

かわいい子なんで、その子何歳ですか?なんて聞くと、7カ月ですって!
ありゃ、わんこフードの適齢期じゃございませんか

さらに驚いたことに、被災地のわんことのこと!!!
猫を飼っているので、獣医さんに行ったら、そこで飼い主募集の張り紙を見て、ということだそうです

この2日間で、なんという偶然!(笑)
んで、もし餌が来たら食べてもらえますか?と尋ねるとOKで、連絡先を頂きました 


DSCF4959.jpg 
先日、被災地支援の取材旅行に行っていた先生れんげちゃん(山形屋商店編)
そのれんげちゃんからお土産が届きました 


東北のワンコやニャンコ達・・・ずっとずっとお父さんやお母さんを待っているんだろうと思います
なんでそんなにいちずに待っているんだろうって思う位、けなげに待っています

それを置いて出てこさせる・・・その費用くらい関係者たちが出せないのかなって思っちゃうのはおかしい?
税金とかでの投入は確かに難しい、確かに優先順位というものもあるし・・・同じ命でも
ならば、私財を使って、って関係者はいないの?

あ、また、天災の話と、人災?がごっちゃになってしまいました
どうしてもどこかで一緒になります
わかってはいるけれど・・・・ね

今回の件、どちらも初めての方達、偶然ってこんなことを言うのかな?
葉っぱが支援できたことは、あちらこちらと連絡を取り合うことだけ

今年はこんな話がたくさんありました 、嬉しいな

カーテンを下さった方達と知り合えたり(2件で合計150組ぐらいになったのかな)
ある方は、布団を山ほど寄付して下さったり(トラック2台分になった?)
今回はわんこの餌・・・そして被災地から来たわんことも出会えました

それぞれがどこかでつながっているようです
自分でできなくても、考えていればなんとか繋がって行く、
そんな思いの年の暮れ

今年は被災地にはお正月の準備をできないお宅がたくさんあります
我が家も違う理由だけど、お正月は無し

当たり前のように正月が祝えるということがどれだけすごいことなんだろうって
しみじみと思うこのごろ・・・・
あら、まとまらなくなっちゃった・・・・ともかく感謝の気持ちだけは忘れたくない

でも、なぜか怒りの思いが勝ってしまうことが多いのも事実です
来年は平穏な一年になりますように・・

小さなことでも忘れないでいれば何かができる
そんなことを再認識させてくれました

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 08:40 |  地震・東日本大震災 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

v-22>mihaponさん
リンク、ありがとうございます
こちらからも貼らせていただきますね

金魚、体調が悪いのですか?
ちょっと心配ですね・・・我が家では、よく塩を入れたりします(薬よりも穏やかです)
by 葉っぱ 2012/01/01 01:25  URL [ 編集 ]

No title

v-22>まときちさん
この話も、ちょっとかかわっただけなんですが、広がりはあったと思います
つながっているんですよね

こちらこそお知り合いになれて良かったです
応援もちろんですが、ブログが楽しみです
来年もどうぞよろしくお願いいたします


>彼岸花さん
そう・・・ちょっとさびしい年になりました
でも、そんなこと言ってられないですね
動ける人が動けばよいし、一緒に考えていただいたり、教えてくださる方もいないと困ります
また来年もお世話になります

ただ大切なこと・・・お金がなくてもできる事があるなって思うこと?
こんなことを考えながらまた新しい年を迎えたいと思います
来年もどうぞよろしくお願いいたします


>先生~
今年はたくさん素敵なものをいただきました
形があるものはもちろん、ないものも!
来年もどうぞよろしくお願いいたします


>rwさん
あんまり頑張ってもいないんですが、キャパが・・・w
歩ん大も一応病気を乗り越えてもいないけれど、付き合い方を覚えたかな、というところです
rwさんも寒いのでお体気をつけてくださいね

来年もどうぞよろしくお願いいたします


>25さん
いえいえ、何にもできていません
でもお手伝い程度なら、なんて思っています
来年もどうぞよろしくお願いいたします


>NANTEIさん
アハ、懐かしい~
東北のワンコ・・・だけじゃなくて、北陸のワンコも見てください
散歩・・・できる範囲だけでも違うと思います
今の環境ではあまりにもかわいそうで・・・
飼い主がいる事が犬たちには大事かなって思います
うちにいる子たちも、買った子は今まで一人も?いません


>akkyanさん
そう、さすがに・・・でございます
ほんに清らかなお方がお生まれになった日でございます・・・・
こんな日はあちらこちらで奇跡も起こります
何かありましたか?きっと素敵なことがあったと思います

歩ん大クロース・・・歩ん大がクロウするみたいですが、ま、いいかw


>太巻きおばば様
そう、思わず○○歳ですって(笑)

今回はびっくりするようなご縁であちらから飛び込んできたんです
不思議ですよね・・・それも北陸にも行ったし・・・
布団その他は、場所とかによっては受け付けていないんです
足りないものもあるけれど、その情報が今一つ分からないので、問い合わせをしながらがよいです
あるいは、ピンポイントで支援する場所を決めて、連絡を取り合うとか、もお勧めです

来年もどうぞよろしくお願いいたします


>マキロンさん
お返事遅くなりました・・・
そう、クリスマスは、ほっとする話とか、奇跡とか、なんてのが聞きたいですね
風は冷たいけど、人の心は・・・・いいですねぇ

来年もどうぞよろしくお願いいたします


>とんがりねずみさん
そうですね、中には聞きたくない話もあります
でも、ほとんどはよい話が多いかな
パピー用の餌・・・すごい量でした
わんこ達がおなかをすかしているってのが気になります
これでも全然足りないくらい、北陸のわんこ達も大変らしいです
ボランティアさんが頑張っていらっしゃいますが・・・・(泣)

歩ん大もお世話になりました、早めのクリスマスが、うれしかったです
来年もどうぞよろしくお願いいたします


>KENさん
クリスマスのお菓子・・ケーキばかりじゃないですよん
楽しくって、つい撮っちゃいました
12月は行事が多いお宅、楽しみですね

応援いつもありがとうございます
来年もどうぞよろしくお願いいたします


>左官屋女房さん
そう、だれにとっても大変な一年だったと思います
それをどう受け止めるか・・・・ですね

今年はキャンドルナイトのポスター、お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします


>華やぎさん
今年はいろいろありすぎでした
来年はよいことがたくさんあるとよいですね

素敵な一年になりますように
by 葉っぱ 2011/12/31 16:33  URL [ 編集 ]

No title

今年お知り合いになれてとても嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

応援ポチッと♪
by まときち 2011/12/31 10:39  URL [ 編集 ]

No title

葉っぱさん。こんばんは。
今年は葉っぱさんには二重の意味で、寂しい年になってしまいましたね。
でも、そうやって、葉っぱさんもれんげちゃんも動くから立派ですよね~。
動かないと、何も生まれない。私はじっと座ってブツブツ言うだけで、
反省しなけりゃなあ…!

ほんとに腹の立つことばかりでしたが、来る年は、少しでも希望の光が
見える年になるといいですね。
葉っぱさん。静かな新年になりますね。
でも、2012年が貴女にとっていい年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^
by 彼岸花さん 2011/12/31 00:20  URL [ 編集 ]

No title

1年アリガトゥうううう~~~
来年もよろしくぅうううううううううううう!!!!
by 松井大門 2011/12/30 17:19  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
葉っぱさん 頑張っていらっしゃいますね。
歩ん大君も元気になって本当に良かった。
私も自分のできることを少しずつ細々と続けて行きたいなって思っています。
by rw 2011/12/28 22:43  URL [ 編集 ]

No title

リンクさせてもらってもいいですか?
by mihapon 2011/12/28 13:32  URL [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます。
金魚の水槽が別なのは
体調が悪いので、薬をいれて養生しているからです。
金魚はたまに意外なことをするので面白いですよね。
by mihapon 2011/12/28 13:30  URL [ 編集 ]

No title

頭が下がります。
ありがとうございます。
by 25 2011/12/27 07:58  URL [ 編集 ]

こんばんは。

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?なんて深夜ラジオのような(笑。
東北の被災犬、ほんとうに里親になりたいのだけれど、足が悪くなったものだから、散歩などの面倒を見れなくなるかも、と思うと躊躇してしてしまいます。私の愛犬は、女前の黒柴でした。今でも大切な思い出の中に居てくれます。
しかし、犬がとりもつ縁というのも、不思議なものがありますね^^。
by NANTEI 2011/12/26 19:26  URL [ 編集 ]

No title

いや~さすがに素敵な人の生まれた日ですね。(笑)
かじかんでいた手も温まりました。(^o^)

しかし歩ん大クロースも大変ですねえ。(笑)
こんなに遊ばれちゃって。。。f(^^;)
by akkyan 2011/12/25 23:17  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

素晴らしいお話です。
日本人はほんとに「絆」で結ばれているんだなと思いました。

心温まるお話、最高のクリスマスになりました!

応援ポチッと♪
by まときち 2011/12/25 19:57  URL [ 編集 ]

No title

もしかして今何歳ですか?って聞かれて御自分の歳を答えた?
若いから言える事。私だったらその時点で、これから先の話に進展しない。
短気は損気です(笑)

まだまだ可哀想なペットが沢山居ます。
布団を送ろうって、まだやってるかしら。
日本に帰ったら、ちょっと当たってみます。
by 太巻きおばば 2011/12/25 19:11  URL [ 編集 ]

No title

もう正月だぁあああ~~~~!
by 松井大門 2011/12/25 17:47  URL [ 編集 ]

No title

メリークリスマスです♪
クリスマスにピッタリの心あたたまる話ですね、風は冷たいけど、人の心は暖かい・・
by マキロン 2011/12/25 16:17  URL [ 編集 ]

メリクリ~♪

被災地のいろんな裏事情とか聞きたくない話も耳に入ってきますが、やはりこうした人情あふれる人たちの話を聞くと、胸のすく思い・・つか、まだまだ捨てたもんじゃないって思いますねぇ。
パピー用のエサは、ダチョウが食べるかと・・・(あの3羽のダチョウは動物園からの脱走者か?)
人にも動物にも、この先長い支援が必要になることは見え見えで・・・行政に頼り切るのはどだい無理な話だし、こういう温かい人の心が復興への力になるんですねぇ・・・って、他人事みたいに言ってる己が恥ずかしいですv-356

葉っぱさんの日ごろの善行の功徳で、きっと歩ん大ちゃんに大きなご利益がありますよv-426
by とんがりねずみ 2011/12/25 14:38  URL [ 編集 ]

No title

メリークリスマス!!

いろいろなサンタのお菓子ありますね。
どこも家庭によっていろいろな過ごし方があるみたいですね。

では、良いクリスマスを!

ポチット!
by KEN 2011/12/25 13:56  URL [ 編集 ]

誰にとっても、大きな一年だったよね。来年はまた一歩前進する日本であって欲しいです。
by 左官屋女房 2011/12/25 10:16  URL [ 編集 ]

劇変の~

2011年

いろいろありましたね。

もう少しで、さよなら~

来る2012年、平穏で輝く年になります様に!
by 華やぎ 2011/12/25 09:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
