新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1211みんなのキャンドルナイト・・・あったか~い

今日は曇りの予報だったのに雨が降っております(泣)
忙しいのでチャリで移動するんですが・・・駅から遠いところなんで
ま、午後には止むといっておりますね
期待しましょう

それにしてもよく降ります、ちびちびと、それにあったかいんだか寒いんだか
ヒートテックを着ていて暖かくなったりすると悲惨です
汗で余計暖かくなっちゃうんで・・・脱げないし(笑)


DSCF5238_SP0000.jpg
さて、葉っぱのもう一枚のキャンドルナイト画像、ポインセチア

キャンドルは1本、心が集中します、揺れる炎で心も気持ち良く
まるで揺りかごで揺られているみたい・・・まさにf分の1の揺らぎ?

今年はお正月が来ない・・だからクリスマスだけ
被災地の多くの方たちもそうなんですよね、お正月が来ない、さびいしい年の暮れ・・・


 1211れんげちゃん
れんげちゃんのお家はクリスマスに・・被災地レポから無事帰宅しました

先生と一緒にレポしてくれました
れんげちゃんの目線で・・・・報道とはまた違う何かを伝えてくれています
ぜひ、れんげちゃんのところへ


1211彼岸花さん
彼岸花さん・・・・まるでキャンドルのメリーゴーランド


普段は炬燵から漏れる温もりでゆっくりと回るそうです
気持ちいいだろうな・・・・・
原発その他、たくさん学ばれたことをご自分の意見も交えて伝えてくださいます
読み応えがありますよ~
1211左官屋女房さん 
左官屋女房さん・・・いつも素敵なキャンドルナイトのポスターを作ってくださいます


今回も情熱的なキャンドル画像・・・熱い心と、やさしさが
たくさんのキャンドル達が仲良く調和しているポスター・・・ありがとう


1211坂やん 
坂やんさんの画像は、いつも未来から・・・LEDで


なんだか先日の月食を思い出しませんか?
もっと赤かったけれど・・・
ソーラー発電をしていて、発電状況などを教えてくれます、参考になりますよん


1211Naomiさん
Naomiさんから・・・和ろうそくの明かりはほっこりとしております


細い体のわりに炎が大きいでしょ?芯が太いからなんです
でもその分長時間の燃焼はできません、でも1本でもかなり明るい、なんだかこけしみたい?

これの作り方はわからないけれど、和ろうそくで少しずつロウを巻いていくものは
本体に空気が含まれていくので、炎が良く揺れるそうです
それがまた何とも心地よいそうで・・・・いつか手に入れたいな
御主人のご実家が東北にあるので、思いもひとしお・・・記事も素敵です


1211先生 
先生の灯りは被災地から・・・ひっそりと咲いている菊から命の灯が・・


東北の取材旅行を終えて無事帰還されました
れんげちゃんと一緒に回ったレポは、土地の方達の生の声を伝えています

悲惨な中での暖かい心が満載のレポ・・・素敵です


1211rwさん
rwさんのキャンドルはサンタさんと一緒


ご自分でも支援活動をしていらっしゃいます
自然がたくさん、名所もたくさんあるところなので
素敵な写真に出会えます


1211akkyanさん 
akkyanさんのかぐや姫キャンドル・・心の清らかな方には姫が見えまする


じっと見ていると、奥の方で手を振っている姫が見えてきます・・・え、見えない?
そういう方はもう少し心が清らかになるように・・・生活を改めてくださいまし(笑)

ホークスの 不安  ファンなので今年はご機嫌なはず!
歯切れのよい記事はとても楽しいのです


1211Seeちゃん
Seeちゃんのキャンドルはいつも一工夫が

とてもメルヘン・・・こんなキャンドルなら、被災地の方たちも癒されます
あったかいでしょ・・・とても素敵な絵に出会えます


1211Lily姫さん 
Lily姫さんのキャンドルは楽しいね~


姫のかわいらしさがあふれてる!
原発のこともたくさん勉強していらっしゃいます
ご自分の目線でしっかり伝えてくれています
お役立ち記事もありますよ~


1211NANTEIさん
 そして、キャンドルではないけれど・・・NANTEIさんのイラスト


見ているだけで心がざわつく・・・目をそむけたいけれど・・・
そむけるわけにはいかない
原爆の図を思い出してしまったのですが、それくらい迫力がある!

日々のブログはお酒のつまみが満載です
見ているだけで・・・いや、見せつけられてクヤチいです(笑)

 
時間がないので駆け足で皆さんのキャンドルをご紹介させていただきました
素敵でしょ?

被災地の冬はこれからです
クリスマスやお正月、どんな年の暮れになるの心配


東京の杉並の小学校の校庭、養生シートから、9万ベクレルの汚染!
これも気になります・・どうしてかな

葉っぱの今度の支援は・・・・偶然にも被災地のわんこへ餌を送ることに
昨夜80kg近くの餌が我が家に届きました・・・今晩のオットットのつまみに(笑)

さらに偶然にも被災地のわんこと出会いました
これはまた後日・・・不思議なご縁でしたよん


東電の電力使用量、気になります、大丈夫か? 夕方で90%越えです


           


時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ


そして、大門先生もこんなことを企画していらっしゃいまする


ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


あ、応援のクリックしてからおねがいしま~す(笑)
ぜひぜひ応援のポチを (下のバナーで)
できれば二往復でよろしくお願いいたしまする(笑)


            


 
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 09:07 |  地震・東日本大震災 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おかげさまで、またポスターに仕上げました。みなさんの画像のおかげです。
ありがとうございます。
by 左官屋女房 2011/12/22 20:36  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-22>菜葉ももさん
小さい子供さんがいると心配ですよね
お子たちが寝てから・・・たまにはそんな時間もよいかもしれません

アスカマン、使ってみるとはまります、楽チンで!


>畑の管理人様
仕事がたまってる・・・だけで疲れちゃいますよね
無理はしないでくださいね
いつもありがとうございます


>とんがりねずみさん
偶然なんです、これがw
被災地のペット達、置いてきたために勝手に繫殖したりして、さらに大変なことになってるんですよね
それに人間不信になっていたりして・・・悲しすぎます
津波で飼い主がいなくなった子たちもいるはずですよね
今回の餌の行き先はそのほかにも北陸でやっているボランティアさんのところへも!
まだまだ手も、お金も足りないようです

キャンドルの灯り、見ているだけで落ち着きます
特に和ろうそくはよいみたい
ターシャさんが作っていたのもハンドメイドなんで、同じかな?

普通はパラフィン、自然のものでは蜜蠟、和ろうそくはハゼノキの実だそうです
にほいが・・・マニアックだっ!


>KEN様
キャンドルって今の季節にピッタリですよね
ポインセチアも
あわただしい時だからこそ、こんな時間があってもよいですね

こちらこそ応援に伺いますね


>太巻きおばば様
そう、クリスマス、なんて言っていたらすぐにお正月!
どんなお正月になるのかな?

キャンドルナイト、もしできたら画像もお願いしますね
とにかく忘れない、ために続けます


>先生~
あったかいですよね
先生のも素敵です、ありがとう


>みどりさん
お正月が来るとまた悲しみが新たになるんでしょうね
少しでも暖かいお正月が迎えられるように、応援したいです


>akkyanさん
お返事遅くなりました・・・
かぐや姫がたくさん?野球チームくらい?(笑)

皆さん素敵でしょ?でもakkyanさんだって、素敵です
不安・・単なる書きまちがいですってば~、ほんと


>まときちさん
気仙沼のご親戚・・・心配でしたね
でもご無事で何よりです
本当に無事、とは言えないかもしれないけど

リンク、ありがとうございます
応援も・・・これからもよろしくお願いします

by 葉っぱ 2011/12/20 12:13  URL [ 編集 ]

こんばんは。

皆さん、ステキにキャンドルナイトを過ごされていますね。
うちは子供がまだ小さいので、寝かしつけた後にやってみようかな…

P.S.アスカマン、注文してみました!到着待ちです~
by 菜葉もも 2011/12/20 00:19  URL [ 編集 ]

No title

いつもありがとね。
明日から仕事復帰出来そう。
やらなければならない事溜めちゃった。
フウー!
by 畑の管理人 2011/12/19 17:42  URL [ 編集 ]

No title

被災地のワンコにエサを・・・う~~ん、スバラシイです。
ただ・・心配なのは、一緒に避難させてもらえず、汚染地域に残されたペットたちって、この先一生そうしてボランティアの手で面倒見てもらうことになるんでしょうか?
飼い主さんの元へ帰れればいいのになぁ・・それがすごく気がかり。

キャンドル、どれも素敵だけど、和ろうそくってほんとに灯りの感じが違って、なんともいえない趣ですね。
ターシャ・テューダーさんが作っていた蜜蠟のろうそくもそんな灯りだったような気がするけど、普通の市販ロウソクって材料は何なんだろ?
私、ロウソクを消した時のにおいが好きで(笑)
by とんがりねずみ 2011/12/18 17:01  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
素敵なキャンドルがいっぱいですね。

冬はポインセチアですね。
クリスマスから、1週間で正月という切り替えもかなりあわただしいですよね。

では、ポチット!
by KEN 2011/12/18 14:55  URL [ 編集 ]

No title

もう、新年が駆け足でやってきますね。
忘れない事が大切。
そして何かの形で応援できたら、と思います。

キャンドルナイト、今月は出来なかったのですが、
いつまでも忘れない。
被災地の方々を想っていたいです。
by 太巻きおばば 2011/12/15 15:15  URL [ 編集 ]

No title

暖い光いっぱいだね~~~~^!
by 松井大門 2011/12/14 17:58  URL [ 編集 ]

No title

時が流れるのは早いものですね。
もう今年が終わろうとしている。
被災地の皆さまにも暖かい
お正月がおくれます様に祈りましょう。
キャンドルがいっぱい。
by みどり 2011/12/14 15:02  URL [ 編集 ]

No title

はーい!(^o^)/
かぐや姫がたくさん見えましたあ・・・あれ?(笑)
ま、些細な事は良しとして・・・。(汗)
皆さんの写真きれいですねえ。

ホークス不安って・・・。(笑)
ま、確かに・・・。f(^^;)
by akkyan 2011/12/14 13:40  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
今年はホントにいろんなことがありました。
ボクも宮城気仙沼に親戚がいます。母親の故郷です。
幸い皆無事でしたが、生活環境は一変してしまったそうです。
いとこの子供たち、楽しいクリスマス・正月を迎えられるのか。。。
何も出来ない自分がもどかしいです。

応援ポチポチッと♪

事後報告になりますが、リンク貼らせていただきました。
不都合があれば言ってください。
by まときち 2011/12/14 10:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
