新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

49日って?怖くて笑える話・・・まだこちらにいる?かも

義母がなくなって1カ月
49日までは、まだ家のあたりに魂は滞在しているらしい
でも、そんなのはピンとこないと思っていました

ところが、先日、お線香をあげに来て下さった方のお話を聞いてびっくり
なくなったご主人は、自他ともに認める無口なお方
(葉っぱもお世話になりましたが、ホンニ無口なお方でした)
そのご主人が、なくなってから49日の間、毎日のように夢に出ていらしたとか

それも、無口ではなく、一生懸命お話をしたそうな・・・・
内容がまたふるっていて、自分がなぜ無口になったか、なんて話も


落ち葉
サクラの葉っぱがきれい~でも虫食いがない・・・つまらん


そもそも、その方にはお姉さまがいらして、何かの時にはいつも姉上さまが代弁をしてしまう
自分が話す必要がなくなってしまうくらいに・・・・
んで、大人になっても無口なまんまだった、ってことらしい 

生前無口だったことを、亡くなってから奥方様に一生懸命言い訳をしたということ?

あの無口なお方が?・・・・想像するだけで笑ってしまった
やはりいうべきことは生前にキチンと伝えておきませう(笑)

あまりにも現実味を帯びた話に、おばあちゃんもいまここにいるのかな
なんて再認識させられました  

(今日は全く関係のない面白画像を)

 とんがり煮干し
これ、とんがりねずみさんからお借りした画像、すごい顔の煮干し(笑) 
じっと見ていたらあるものを思い出してしまい・・・・↓


そういえば葉っぱの母親がなくなった時も、ばかばかしく不思議な話が・・・・

お通夜の時の来客が多すぎて、翌日の分に頼んでいた量では足りそうにないね、なんて
兄弟、連れ合いたちと一緒に通夜の終了後に話しておりました

明日の分を今から注文できるかな、なんて言っていたら誰かが電話のところに
仕出し屋さんのパンフがあるのを発見!

電話受付時間、11時から2時まで、とか書いてありまする
時計を見ると、1時40分ころ?・・・・あ、間に合うから急いでかけて見よう!ってことに!


DSCF4641.jpg 
これこれ・・・・小学館の図鑑に出ていた深海ギョ!でござるよ、表紙のすぐ裏に出てる
そっくりでしょ~~~~(ホウライエソだって、覚えてたのがすごい!でしょ)


電話をかけると、20人分位の注文?、いいですよ、って
良かったよかった、周りのものも一安心

んで、電話の向こうのお方がね・・・・

ところで・・・・なんで今ごろ電話なんですか?夜中の2時に・・・・と!!!!

それも、ここは店だけなんでいつもはいなくて、たまたま何かを取りに来たところだった、と????

そりゃ~葉っぱは十分おバカなのは知っておりまする、それにその兄弟たちなんだから

連れ合いも含めて  おバカの集団 だろうとは思うけれど・・・・ね

でも昼と夜中の時間を取っちがえるほどじゃないよね???(と、思いたい)


DSCF8348 - コピー 
かっ、か~ちゃん、こいつぶとうとするんだよっ!負けないじょ!


真夜中の2時に電話するなんてありえね~~~~~

誰も疑問に思わないで、急いで電話し無くちゃ、2時までだからって(笑)

それも、いつもなら居ないはずの人がいた! (お店の方)
 
これってすごいでしょ?
母親が頼りにならない子供を心配して自分で段取りをつけたとしか思えない出来事でした
いまだにキツネにつままれたみたいな気持ちになりまする

今回の無口なご主人のお話を聞かせていただいたお方・・・
なぜか久々に我が家の前を通って・・・ローズマリーを見つけたので
切って差し上げたところ、からいろんな話が始まって
初めてじっくり話をさせていただきました


DSCF8362 - コピー 
今日はこれくらいにしといてやるっ!(え、もう終わり?w)


不思議だけど、なんとなく微笑ましくて・・・・いいお話でしょ
なんだかとっても素敵なお話を聞かせていいただいて、感謝、でございます

それにうちのバカ兄弟&その連れ合いたちと、死んでも心配が尽きない哀れな母親の話も(笑)

ともかく49日まではこちらにいるらしい・・・
友人は屋根の上にいるお方を見かけたことがあるとか
もう少しおばあちゃんがこちらにいるので、またお花をいっぱいにして置きまする

今日はとても寒くて、水道の水が超冷たい

時刻は4時15分・・・んで東電の使用量は91%!!!
わ、45分になったら93%になっちゃった

今からこれじゃ、あぶないぞ~~~~

今日の話はよかったぞ~っいう方
いやこういう話は暑いときにしておくれってお方も(でもあったかい話でしょ?)
応援のクリックをお願いいたしまする・・・・2か所でござる
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ:  -  ジャンル:
by 葉っぱ大好き  at 16:17 |  ふしぎな話 |  comment (12)  |   |  page top ↑
Comments

Bukki さん

v-22いらして下さってありがとうございます
不思議な話でしょ?
でもなんだか笑えちゃう!
間抜けな登場人物が多いからですよね、きっと
特にうちの兄弟が粒よりの間抜けぞろいで(笑)

煮干し・・・これが一番怖い?
またいらして下さい
こちらからもお邪魔します
by 葉っぱ 2012/01/25 01:19  URL [ 編集 ]

じんわりコワイ~

ブログ村から来ました~。
Bukkiです。
私のブログに遊びに来てくださりありがとうございました♫

不思議なお話ですね~。
夜中の2時の電話なんてお店には誰もいないだろうに
ちゃんと備えられたようにお店にいる。。。。
偶然とは言い切れませんよね~。

あと
煮干しがコワイですぅ(^_^;)
by Bukki 2012/01/24 21:42  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-22>左官屋女房様
不思議でしょう、やっぱり知らない世界があるんだなって・・・


>華やぎさん
アハ、役者ね
え、あちらのメニューがおでん?いいいですねぇ

でてくるのは怖いけど、これなら笑える


>畑の管理人様
いつもすんまへん
勝てない相手とやっちゃうところが、歩ん大なんで(笑)

このご主人の話、いいでしょう
ほんとによいお話を聞かせてもらえました
これ主おばあちゃんが呼んだらしい・・・・


>菜葉ももさん
そちらにも不思議な体験があるんですね、やはり
特に小さい子には見えるみたいですね・・・でもちょっと怖い

本の音楽って・・・・あんまりな気が・・・違う方法で教えてくれればよいのにね(笑)

母の電話もすごいでしょ・・・単に、うちの兄弟があほだったせいかもしれんけど(笑)


>まときち様
いらっしゃいませ~
よい話でしょ?
でも不思議な話って結構ありますよね
またいつか教えてください
あの記事は、画像が少ないときに載せます・・待っててくださいね


>rwさん
え、寒く?すんまへん
やはり、夏の話か・・・(笑)

煮干しも大根もなかなかでしょ?


>akkyanさん
ほんと、夜中の電話自体がびっくりしますよね
丑三つ時・・ほんとだっ(笑)
母もやるもんです・・・って、褒めてあげたい

by 葉っぱ 2011/12/04 10:24  URL [ 編集 ]

うん。そうやね。不思議な事だねぇ。
by 左官屋女房 2011/12/03 20:16  URL [ 編集 ]

大根見たいな~

役者が揃っていますね。

きっと、あの世も今日は「おでん」かな?

デンデン?

出た?

あら~

エッサッサ~?

メェ~
by 華やぎ 2011/12/03 20:12  URL [ 編集 ]

No title

歩ん大、勝てない相手と、ケンカはよそう。ふふ。
by 畑の管理人 2011/12/03 17:43  URL [ 編集 ]

No title

49日までは、こちらの世界でお別れの挨拶周りをしていると聞きますね。
うちの子が産まれてすぐ、義母が亡くなったのですが、初めての命日の年、息子も1歳で、それまで夜一人で遊ぶなんてことは無かったのですが、その日は音楽の流れる本が寝かしつけた後に流れてきて…息子がぺちゃくちゃ何やらおしゃべりしてたんですよね~
ちょっと怖くて、戸を開けれなかったです(笑)
今でも「ばぁーちゃんがねー」とか言い出します。
子供の方が見えるって言いますからね~

はっぱさんの夜中2時の電話もすごい話ですよね!
きっとお母様が心配して協力して下さったんでしょうね。
by 菜葉もも 2011/12/02 23:56  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。
とてもいいお話ですね!
不思議なことは起こるものです・・・。すべてが霊的なこととは思いませんが、なんか寂しい気持ちが温まりますよね。。。

ボクもここの所不幸が多くて・・・、不思議なこともいっぱいありました。

・・・でもここまでで(笑)

応援ポチッと♪
by まときち 2011/12/02 23:44  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
ちょっと背中が寒くなりました。
不思議!絶対に周りに居らっしゃいますね。
世の中 実際にはあり得ないような事実がありますよね。
偶然では言いきれないものが!

煮干しも大根もとってもステキな形で!すごいわぁ。
by rw 2011/12/02 23:25  URL [ 編集 ]

No title

お店の人もビックリしただろうなあ。。。(笑)
電話の向こうで足があるか確認してたりして・・・。f(^^;)
丑三つ時ですもんねえ。(汗)
by akkyan 2011/12/02 22:16  URL [ 編集 ]

No title

いやぁ~~~
いい話だよ~~~~~!
by 松井大門 2011/12/02 18:09  URL [ 編集 ]

No title

無口な旦那さんの話、考えさせれれて、いい話ですね。はっぱさんの心に、どんなに義母さんが占めているかが伺えます。だから、はっぱさんに響くのですね。そんなに思い慕われて、義母さんも幸せだったでしょう。
by 畑の管理人 2011/12/02 17:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
