新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1111みんなのキャンドルナイト

1111のキャンドルナイト、葉っぱは夜の帰宅後やることがあり
夜中になったので翌日になりました
時間も短めでしたが、今回はいろいろなことがあり、思いもひとしおでした


1111ポスター
 
いつもの左官屋女房さんが作ってくださいました・・・暖かい色~


11月にしては暖かい日が続いているけれど、やはり夜は寒い・・・みんな寒いだろうな
薄い壁の仮設住宅は暖房が足りているのだろうか?
着るものは足りているのか・・・出かける足も足りないだろうな
いろいろと考えちゃいます


1111akkyanさん 
akkyanさんのかぐや姫キャンドルスタンド・・・姫はいるか~?あ、いたっ!(笑)


後ろの景色が気になりまする、何か縫っていたのかな?ネット?
竹細工がお得意なので、今回はかぐや姫
竹を使ってのキャンドルスタンド、エコでございますねぇ


1111kokoroさん 
kokoroさんのキャンドル・・・キツネが見てる?どこなんだろ

炎が大きくて、寄り添ってる・・・いいなぁ、あったかい
こういうロウソクの方が、炎が大きいんですよね
ティライトキャンドルもよいけれど、これもまたよろし・・・・



1111Lily姫さん 
Lily姫さんのキャンドル、向こうにもジェルキャンドル


Lily姫さんのところで南亭さんのことを知りました
ちょっと怖いけど、見ておきたい・・そんな絵に出合います ぜひいらしてみてください

この絵、ドキッとしてしまいました
あの日、夫は郡山へ出張で帰宅難民、一晩テレビのニュースをつけたまま寝ていたのですが、その間ずっと燃えている画面だったような気がします
朦朧とした中で見ていた燃えている海面は、まさに地獄絵だったと・・・・
この絵はそれを思い出させます 

そして、どこか丸木美術館の原爆の図を思い出させます




 



img302.jpg 


バナーも作っていらっしゃいます
311を忘れない、そして原発から抜け出して未来を作ろう、と


1111彼岸花さん 
彼岸花さんのところから・・・・小さなろうそくがこんなに周りを明るく輝かせる


すごい力です!小さな明かりが何倍にも増幅されているような・・・・

ね、もしかしたら笑顔にもこんな力があるんじゃない?
ふとそんな思いに駆られました


DSCF4562.jpg 
今回はフクロウのスタンド・・・電球をキャンドルに替えて


葉っぱはフクロウが好きなんで、テキトーにフクロウの形のスタンドを3つ作りました
これは一番のお気に入りかな?

フクロウは、自然と共生していく知恵を授けてくれるような気がします
そんなわけないけど(笑)
津波も、地震も、長い地球の歴史の中で繰り返されてきたもの
いつかうまく付き合う方法が見つかるはず

原子力だって、いつか付き合う方法がわかる、かもしれない
でも間違いなく、それは今ではなく、あと何年かのち、何十年か、何百年かの後
それまでは、勝手に自然界に放ってはいけない
再生可能なエネルギーとひたすら省エネでのりきっていかなくては


このところ忙しくて、なんだか落ち着かない
でも、忘れてはいけない!、自分の戒めにもなりました
忙しいけれど、いつも心のどこかにおいて、思いだしてください

心はいつもつながっていることを自分でも確認していきたいと思います

昨日ご近所のOさんが、素敵なお線香を持ってきてくださいました
二つの香り・・・一つは白檀、これ大好きです、ありがとう

その時のセリフがね
これを、あれして・・・・って、このお線香をお義母さんにあげて下さいってことだよね
なんだかみんなで、言葉がでなくなってるか?(笑)


歩ん大キリリ 
か~ちゃんも気ぃつけや!


電車の中では、あちらこちらで咳をするのが聞こえます
風邪なんて引いてる暇はないぞ、気をつけましょうね


           


時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ


そして、大門先生もこんなことを企画していらっしゃいまする
ただいま先生とれんげちゃんで、取材、&スケッチ旅行の真っ最中かな


ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


あ、応援のクリックしてからおねがいしま~す(笑)
できれば二往復でよろしくお願いいたしまする(笑)


           

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 08:54 |  地震・東日本大震災 |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

No title

v-22お返事遅れて申し訳ありませんでした
送信したつもりでいました・・・


>rwさん
いいでしょう?
rwさん、少しお疲れですか?
いつも素敵な写真と記事で、楽しみにしています
でも無理はしないでゆっくりやってください
私の方もまだバタバタしています


>ネコビーバーさん
報道では何となく東北に偏っているようですが、そちらも大変ですよね
こちらだっていつ来るか、なんて思っています
ともかく、忘れることなく日本じゅうで頑張るしかないですよね
気の遠くなるような作業です

前を向いていきましょう、応援します


>Naomiさん
それぞれのおもいがありますね

原子力、何でこんなものが使われているんだろうって思います
遺伝子組み換えもしかり・・・・危ないものは慎重にしてほしいですよね

フクロウ、知恵ものっぽいでしょ(笑)
何でこんなに愛されているんでしょうね~
男前の?見てこなくっちゃ!


>kokoroさん
いつもありがとうございます
狐さん可愛いです
シルエット、いいですよね

このひと時が皆の心を通じさせますように・・・


>akkyanさん
そう、私にはばっちりと見えましたよん、手を振って・・・・(笑)

私もまだネットを増産できないでおります
それから、直すものもあったりして・・・・
そう部屋も・・・先にやらなくちゃ、一緒ですね~



>NANTEI様
こちらこそお邪魔しました
ちょっとカルチャーショックも感じました
酒好きの・・・葉っぱは飲めないのでうらやましいです

ポランティア、言い方を変えればおせっかい(笑)
でも、もう少し隣との垣根を取り合って行きたいな、なんて思っています
これからもよろしくお願いいたします
またお邪魔しますね


>彼岸花さん
今回はいろんな思いが・・・・
でも、被災地の方は寒くなってきたことでなお思いが深くなってきたと思います
人が生きていくには、一人では駄目・・・・こんなことにすら気づいていない人がいそうな世の中
時には自分も忘れてしまいそうで・・・

私もなんだか半分楽しみな日にもなっているかも
このひと時が、いつまでも平和な日であってほしいと思います
これからもよろしくお願いします

by 葉っぱ 2011/11/19 07:18  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
みなさんのキャンドル 温かいです。
最近自分の生活がアップアップで、文章も思いつかない・・・
でもこれからもしっかり考えていきたいです。
あーダメだ!スランプだ。
by rw 2011/11/17 21:54  URL [ 編集 ]

おはようございます

震災からの復興もなかなか進まない状況ですね。
キャンドルナイト思いが伝わります。
こちらも9月の台風からの復旧復興に向けて歩き始めたところです。
いつになったら元の生活に戻れるのか不安を抱えたまま年が過ぎていきそうです。
東北の方よりは時間的には早く元に戻るのでしょうが、それでも10年仕事にはなるといわれています。
とりあえず、前を向いていくしかないと思っています。
by ネコビーバー 2011/11/15 08:55  URL [ 編集 ]

No title

今月もまた、皆さんのキャンドル、素敵ですねぇ♪
それぞれの思いが、キャンドルの個性になっているような気がします。

原子力の考え方、私もそう思います(⌒-⌒)
人類が原子力を利用するなんて、まだまだ時期尚早。けれど、事故があったからこそ、もっと研究に力を入れて、真っ正面から向き合ってもらわないと!です。
津波や地震も、日本人本来の勤勉さを発揮すれば、きっといつか、被害に遭わない街づくりが出来ると思ってます。

フクロウは、確かに知恵者の風情がありますね~。
そう言えば、井の頭公園の動物園で見たフクロウ(あれ?ミミズクだっけ?)はね、すんごい男前でしたよー(笑)

by Naomi 2011/11/15 08:53  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

粗末な私のキャンドルナイトの写真を葉っぱさんのブログに
UPして頂き有難うございました。
写真の狐さんの影絵は、たまたま近くに置いてあった寒暖計です。
ちょっと面白かな?と一緒にパッチリでした。

皆様の素晴らしいキャンドルナイトの写真を拝見しながら
多くの皆さんの優しさに感謝すると共に感動しています。

寒さ厳しくなりますね。お体ご自愛下さいませ。
by kokoro 2011/11/14 22:49  URL [ 編集 ]

No title

かぐや姫・・・心優しき人にはきっと・・・。(笑)もう良いって

ミシンはずっとそこに鎮座されたままです。(汗)
防虫ネット以外もチャレンジしたいんですけど、なかなか。。。f(^^;)
まず部屋を片付けよう・・・と言いつつ早半年。(激汗)
by akkyan 2011/11/14 13:43  URL [ 編集 ]

こんにちは。

昨日はご来亭いただき、ありがとうございました。
また今日は拙ブログを紹介していただいたこと、やや気恥ずかしくもありますが、非常に嬉しく思っております。
葉っぱさんのブログ、まだちょっとしか見てないのですが、自然を大切にし、またご自身も自然とともに暮らしていらっしゃる。そして無理のないボランティア活動を続けておられることに、驚きました。そして、ここからとても素晴らしい人の輪が広がっているということが、納得できました。
私の本来の姿は、酒好きの脳天気なジイさんです^^。言わなくてもわかってますか?あははは(^_^;)。
今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします。
by NANTEI 2011/11/14 10:58  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ほんとに、葉っぱさんにとっては、想いの深いキャンドルナイトだったでしょうね…。
人が生きていくこと…ひとと人の縁…深く考えさせられます。
キャンドルナイト。計画節電…ほんとにいい企画ですよね。
被災地の方々のことを考える、そして忘れない…そのための日でありながら、
自分自身の来し方、また現在についても考えさせられる、いつか、月に一度の、
むしろ楽しみな日になっていっています。現地の方にはもうしわけないのですけれども。
人間は強い。きっと立ち上がっていく。でもそれも、人の助けがあればこそ。
こころの繋がりを、これからも大事にしていきたいものですね。
葉っぱさん。ありがとう~。
by 彼岸花さん 2011/11/14 10:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
