新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は11日・・・灯りをともします

ご無沙汰しております、まだまだ落ち着かない日々が続いております

今日は11日・・・・あの日から8か月だそうです
なんだか1カ月が早い
そして寒い!12月の寒さだとか


DSCF3915.jpg
大好きなシュウメイギク・・・・今日はもうハラハラと散っていました


今日は夜、出なければならないので、少し遅れての参加、キャンドルをともします
急に寒くなって、被災地の方達の寒さ対策ができているのかも気になります


 1__.jpg
おばあちゃんのことも思いだしながら、灯をつけるじょ


今年は東北では、津波、西では大雨でたくさんの木が流されました
小さな苗木が大人の木になるまでは、大変な道のりです
それを植え付けることもなかなかできないし・・・
どこかでそれをやってくださる方がいるというので、参加しているグリムズ

 
グリムズ6本
皆さんのおかげで、グリムズも6本目、東北に植えているかな?・・・・・


トルコの地震(10月の大地震の余震)で日本人ポランティアが尊い命を落とされました
ポランティアの語源は”志願兵”まさに志願兵だったんだなと思い知らされます

亡くなられた宮崎淳さんのご冥福をお祈りいたします


           


時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています

【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】


画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ



そして、大門先生もこんなことを企画していらっしゃいまする


ご協力宜しくお願いします

↑ 詳細はコチラ ぜひぜひ お立ち寄りと 呼びかけを ↑


あ、応援のクリックしてからおねがいしま~す(笑)
できれば二往復でよろしくお願いいたしまする(笑)


           
心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 08:55 |  地震・東日本大震災 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

>華やぎさん
そう、最近特にこの意味を考える
海外で亡くなる人もいるし・・・

でも素晴らしい志を持った方がたくさんいらっしゃるんですよね

んで・・・華やぎさんもボランティアですよん、りっぱ~


>kokoroさん
いつもありがとうございます

義母とは自分の母より長い付き合いでした
いろんなことがあったけれど、やはりさびしいです

寒くなるのでよけいにね・・・


>rwさん
いつもありがとうございます
早速お邪魔してきました
仲間が増えるって素晴らしい

来月はまたお願いします


>とんがりねずみさん
病院に運ばれて5日目でした
でもその間痛みがあったりして、長かったろうな、と思います
トイレで、ってのも、よく聞きますよね
残された方が心残りでしょうね

シュウメイギク、なんとも言えない優しさがありますよね
ピンクもありますが白のほうが好き!

なぎ倒された木々、復活しなくっちゃなんて思うけどなかなかできない
とんがりさんのところも、同じくらいの苗木かな?
松が意外に弱いってのも初めて聞きました
塩に強いだけ?


>Naomiさん
もう帰っていらしたかな?
情報、多いんだかすくないんだか・・・・
ほしいものと違うものがあふれているのかも、なんて思います

ともかく1年が過ぎるころには何とか先が見えるようにしたいですよね
by 葉っぱ 2011/11/14 09:11  URL [ 編集 ]

ボランティア

志願兵

そうなんだ!

「アイ?のマジック」、胡散くさいけどボランティアなのかなぁ~

ようわからん。

寒くなってきたので、節電の冬は、厚着で乗り切りましょう。

by 華やぎ 2011/11/13 14:33  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
ご無沙汰しています。

葉っぱさんお母様と悲しいお別れ
ご愁傷様でした。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
大切なお方の思い出を心に
元気を取り戻されますよう頑張って下さい。

今日は私のキャンドルナイトの写真を
見て頂き嬉しかったです。
些細なキャンドルですが毎月11日
灯に祈りを込めています。
葉っぱさん方の大切なお仕事に
感謝しながら・・・
コメント頂き有難うございました。

by kokoro 2011/11/12 21:37  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
葉っぱさん お母様のこともあり、お忙しいと思います、くれぐれもお身体気を付けてくださいね。
私は今回はキャンドルナイトできませんでした。でもしっかり黙祷しました。

kokoroさんがキャンドルナイトの記事アップされています。
また見てくださいね。
http://kokoro3741.blogspot.com/2011/11/blog-post_11.html
by rw 2011/11/12 11:36  URL [ 編集 ]

No title

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


by  2011/11/11 11:37  URL [ 編集 ]

No title

お祖母様のこと、ご愁傷さまでした・・・。
近年は病院のベッドで亡くなるのが普通なんだろうけど、昔の人はやはり自分の家の畳の上で逝きたかったんだろうねぇ・・・。
私の祖父は、脳溢血でトイレの中でいってしまった~v-356

シュウメイギクってすごく好き~♪
いろんな種類があってかわいい花ですよね。
でもあれって、西洋種?子供の頃は見たことなかったけどな。

東北・・どんな木を植えるんでしょうねぇ?
この前の静岡直撃台風の時、防風林たる太い松がかなりボキボキ折れたり根こそぎになっていたけど、桜とか梅なんかは大木でもそのまんまだったよ。
防風・防波=松ってのは、古人の思い込みなんじゃないか?って思ったわー。
by とんがりねずみ 2011/11/11 11:09  URL [ 編集 ]

No title

今日の夕方から福島に帰ります(⌒-⌒)
なので、大幅遅刻なキャンドルナイトになりそうですが(笑)
皆さんがキャンドルを灯している時間に合わせて、
「まさに今、復興を願って、みんなが心を寄せているんだよ」と、
義父母に話してみようと思ってます。

今日は冷え込みそう!
葉っぱさん、キャンドルナイトは暖かい恰好で臨んでくださいね~♪
by Naomi 2011/11/11 10:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
