新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10日遅れのキャンドルナイト

すっかりご無沙汰してしまいました
まだまだPCも不調なままですが
ひとり、10日遅れのキャンドルナイトをいたしました


この間になんと緊急地震速報が!
台風もまさに福島を通過しているころ・・・・いつになったら穏やかな日々が来るのか


DSCF3172.jpg 
キャンドルナイトを始めてからキャンドルを頂くことが多くなりましたこれはひまわりの模様?


ひまわりは放射能を吸収してくれるけれど、そのあとの処理の方法が決まっていない
夏も終わり・・・これがそのまま枯れたら、また放射能が大地に戻ってしまう

東北で作られた花火も放射能汚染の心配があるとかで、使ってもらえなかったとか
花火そのものが気になる位なら、通過する車両だって問題
これこそ想定外の方に向かっていそうな気がする

911,311・・・・そしてだんだん大型化する台風
原発どころじゃないのに・・・・

時はそろそろ実りの秋に
早く心から楽しめるようになるといいな


DSCF3201.jpg 
こんなのが傍らに寝ている姿に癒される今日この頃・・・・


今日は涼しいので、体がとても楽です
とはいえ、大型台風の列島直撃!

オットットは、な、な、なんと4時半に帰ってきたっ!
その直後、ニュースでは次々と電車が止まったって!

オットットは間一髪で、何事もなかったように帰宅(笑)
早めに退社した人たちは、電車が止まり
ずぶぬれになって帰宅したりして大変だったみたいです

動き出したのは、早いので8時半ごろから?
早く退社した人の方が、雨の中待たされて大変だったかも
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

まだPCも不調ですが、ぽつぽつと更新していきます
菜園ネタもたまっているし、その前に先生の個展の話なんぞも・・・・

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
テーマ: 東北地方太平洋沖地震 -  ジャンル: 日記
by 葉っぱ大好き  at 01:00 |  地震・東日本大震災 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

>rwさん
台風、東京では久しぶりの大型直撃でした
それなのに、皆さんのんびりしていたようで・・・傘も飛ばされていたし
ご主人、間に合ってよかったですね
1本遅いだけで大変だったようです


>先生~
こっちは買い替えました~


>akkyanさん
台風、大変でした
早めの判断して、代謝が中途半端に早かったのも悪かったような・・・
風邪をひいた人がいたんじゃないかと心配です

風評被害、花火までとは想定外でした(笑)
これは報道のせいというより、やはり個人個人の考え方に問題がありそうでdす
でも、報道はいろんな意味で問題ありすぎ!
きちんとしてほしいですね
by 葉っぱ 2011/09/25 11:22  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは
台風大変でしたね。
またいろいろなところに被害がでて心が痛みます。
我が家の主人も東京に行って、帰りはあずさが止まったので長野新幹線でギリギリ帰ってきました。
じゃないとまた帰宅困難者になってしまったところでした。
by rw 2011/09/23 18:42  URL [ 編集 ]

No title

ははは
こっちもPCパンクしたよぅううう!!!
by 松井大門 2011/09/22 17:45  URL [ 編集 ]

No title

台風は大丈夫でしたか?
やっぱりこう言う時は、早めの判断が重要ですね。
もの凄い人口の集まってる所なんですし・・・。
ひとたび動きが止まってしまうと、凄い渋滞になってしまいますしね。

残念ながら、風評被害は、危惧した方向へと言うか、
政府やマスコミ発表が信じられないから、
疑心暗鬼になってしまってるんじゃないでしょうかねえ。(涙)

政府のおかしな発表を批判しないでそのまま流して、
こんなニュースだけ流してたら、誰もが心配になってしまいますよね。
ここから切り替えるのって、すごい力が必要な気がします。(涙)
by akkyan 2011/09/22 09:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
