新緑

スポンサーサイト

心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

8月の収穫画像をほんの一部(一応まとまった収穫の画像だけ)


いや、タイトル、ちと見えを張ってしまいました・・・一部ではなく7割方?(笑)
今年はミニトマトが株数が多かったにもかかわらず暑さのせいか着果せず不調
でも、ゴーヤ軍団が例年どおりに頑張ってくれました


DSCF2332.jpg DSCF2148.jpgDSCF2508_20110901101327.jpg 


ホレ、ゴーヤだらけ(笑)
これ以外にもナスだって、オクラだって採れていたんだけど・・・

ピーマン、ミニトマトもあまり写ってない
やはりゴーヤの収穫時のボリュームがうれしくて、ついつい画像は集中

キュウリなんてほとんど映っていない!
なぜならば・・・キュウリって食べる直前に採ることが多くて、写している間がないから


DSCF1783_20110831081201.jpg DSCF1712.jpgDSCF1819.jpg 


ともかくこれ以外にも何かしら採れている日が多かったのでございます

何もない日は空芯菜頼り!8月だけで9回も収穫
挿し芽苗でも、いつもどおりに採れています

関連記事 挿し芽の空芯菜、病気かと思ったけれど、今は絶好調!


DSCF1711.jpg DSCF2517.jpg DSCF2385.jpg


ともかく結構バランスよく、採れていて、あまり野菜は買わなくて済みました
ジャガイモ、玉ねぎは田舎から送ってきたよ、なんてのを頂いたりして


最近は夏とはいえ、形の悪い野菜が山盛りでいくら、なんてのもなくなって
工場生産みたいなお行儀のよい野菜ばかり

夏だからって、あほみたいにてんこ盛りのトマト、なんてのは夢なのかな~
あの形の悪い大きいトマトが懐かしい


DSCF2559.jpg 
歩ん大のボロッコリーはまだ~~? 首が伸びちゃったじょ~


来年もゴーヤがメインになりそうな葉っぱ菜園、ナスはもう一株増やそうかな?
できれば水ナスがほしい・・でもなかなか売ってないのよね

少しばかりでも、感謝感謝の夏でございます(まだまだ撤収しないぞっ)
もうひと踏ん張り頑張ってもらいますよん


記事は大したことないけど、歩ん大のアホ面が良かったよ!って方は
ぜひぜひ2往復で応援よろしくでございます (●^o^●)


時間とともに離れていく気持ち・・・忘れないためにこんなことをしています
 
【毎月11日9時~ 心 ひとつに キャンドルナイト】 


画像のお持ち帰りは自由でございます・・・リンク先には違うタイプのものも載せてあります
ぜひリンク先へ立ち寄りくださいませ



心ひとつに キャンドルナイト 気に入っていただけましたら、ランキングボタンをポチッとお願いいたします
さらにさらに楽しいブログにしたいと思います♪ <(_ _)>

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
by 葉っぱ大好き  at 08:54 |  ゴーヤ・緑のカーテン・種類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます

>畑の管理人様
そう、新鮮だし、収穫は楽しいですもん
いつもありがとうございます


>とんがりねずみさん
クウシンサイ、お勧めはというか、よくあるのが、たっぷりの油と、ニンニク、ナンプラー(無ければ醬油と和風だしで)、お酒、、塩コショウ、で、強火で炒めるってやつ
特に癖もないので、何にでも使えますよん

ゴーヤはオレンジ色ってことは熟れた状態、もちろん食べられます
我が家は、ジュース用に冷凍して使ったり、
(記事にあります)なんちゃってビシソワーズ作ったり、色がきれいなんでサラダに散らしたり!

まだ朝は全く食べません、だから半日分だけ・・・
え、ブルドッグみたい?ほんと!でも情けないのはなぜだ?


>旋次郎さん
えへ、確かに勝っているような気が・・・(笑)
キュウリとゴーヤ・・ウリ系か・・・


>Naomiさん
育てなくても?!許せないっ!(笑)

夏野菜、もっちろんひっぱりますよ~、未練たらたらと・・・(笑)
ナスはこれからですって!後半のほうが採れてますよん


>がぶちさん
え、食べてない?ゴーヤを?そんな夏はあり得ない葉っぱでございます
近頃はおいしくって、無くなることが不安です(笑)
是非一度は食べて!

結構採れているでしょう?
うちは、収穫命にしましたから!
秋野菜・・・夏の未練菜園なので、まだですね・・・

台風、どうなんでしょ


>華やぎさん
毎日ゴーヤ、あきませんよ~
苦いけど、今のはそれほどでもないし・・・
でも、ほかの野菜はポチポチと買います
by 葉っぱ 2011/09/01 16:47  URL [ 編集 ]

No title

何でも、毎日収穫があるっていいよね。
by 畑の管理人 2011/09/01 16:02  URL [ 編集 ]

No title

最近、空芯菜っての、スーパーで見かけるようになりましたよ。
どんな味?おすすめの調理法はありますか?
ゴーヤはオレンジ色になっても食べられるんですか?来年の種採取用とか。

歩ん大ちゃん、食欲は戻ってきた?
そうやって下から撮ると、ブルドッグ並みに口がでかく見える~!
by とんがりねずみ 2011/09/01 13:12  URL [ 編集 ]

No title

ウチと比べると、いかにしてもコチラの方が明らかに豊作の図柄が多いような気がします。
来年こそは旨くキュウリを仕立てたいと思います。ゴーヤはどうしようっかなあ。
by 旋次郎 2011/08/31 22:01  URL [ 編集 ]

最近はウチも、毎日ゴーヤです。

育ててないのに、何故か、ゴーヤにだけは困らないです(笑)
畑に行けば、お土産はゴーヤだし、
冷蔵庫、ゴーヤだらけになってますよ~ (^-^;

葉っぱさんも夏野菜、引っ張りますか?(笑)
ウチもやっと、ナスが調子を出してきたので、もう暫く「夏気分」でいようかなぁ~。

by Naomi 2011/08/31 18:18  URL [ 編集 ]

No title

ああ・・・ここにくるとゴーヤを今年は食べてないことを思い出します((´∀`*))ヶラヶラ

このまま食べずにおわるのか!?

終わるでしょう・・・(-""-;)

それにしてもたくさんの収穫うらやましい~。
うちもまだピーマンだけはがんばってますよ( ´艸`)

もう秋野菜が発芽してきてるので、今後は葉物が楽しみです。

(〃゜口゜)ハッ!!

台風で飛ばされないように気をつけなきゃ!
by がぶち 2011/08/31 18:09  URL [ 編集 ]

今日も~

ご~や

明日も、ゴーヤ

明後日も~

旨っ?!

苦っ!!

もう、アキた’’!
by 華やぎ 2011/08/31 13:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ランキング参加中 ポチッとお願い!
レス忘れていたら教えて下さいね♪
 
 ブログ内検索
例えば”歩ん大”で検索?
ブログで笑顔をつなげよう
バナーも各種取り揃えてるよ
最新記事
モニター体験中♪
601トマト型!501も使用中!
ごきげん野菜ホームページへ
カテゴリ
ブログ内でのキーワード検索・タグ検索もご利用ください
プロフィール

葉っぱ大好き

Author:葉っぱ大好き
エコと緑が気になる今日この頃。
東京、新宿で街並み緑化
公園には花がいっぱい、ベランダには野菜がいっぱい・・・にしたい。
ボランティアネタ、菜園ネタといろいろですが、よろしくお願いします。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
節電が日本を救う
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
長い間、交流がないところは残念ですが削除させていただくことがあります
このブログをリンクに追加する
自動翻訳
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログで植林♪
お陰様で8本目!
タグで゙検索
カテゴリ以外の検索に
 
ブログ管理MENU(新)
ブログ村
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村
自然エネルギーに
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
月別アーカイブ)
